フレッシュモッツァレラでカプレーゼ♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
ドイツ系のスーパーマーケットALDIでお買い物シリーズです。
 
 
前から気になってた、水に浸かってる生のモッツァレラチーズ。
 
Fresh Mozzarella in Water 8 OZ (227g) $3.29
 
 
まるくてカワイイサイズのモッツァレラチーズが沢山入ってるんだよね。
 
 
これでカプレーゼ作ってみようー
 
って事で、いつものCookpad様でレシピを見つけてー
 
 
 
まぁ混ぜるだけなんだけどね。
 
 
 
実は、見た目はいい感じなんだけど、味がねーなんだか薄い。。。調味料足したけど濃くならない。。。
 
これはいかに。。。(涙)
 
改善要だなー。
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/7/23 11:00AM現在のもの)
 

今日も感染者が7万2千人も増えて395万人に。

 

亡くなった方は今日は1,206人増の143,178人に(涙)

 

アーカンソー州は今日は感染者が591人増えて35,246人に。

私のカウンティーは今日は46人増えて3,985人に。

 

アーカンソーはまだまだ感染者は多いけど、やっと下降してきたもよう。このまま下降し続けて欲しい。。。

 

しかし、アメリカ本土は引き続き上昇中。。。学校再開が迫ってて心配は尽きない。。。

 

でもって、今日のシェアはー

 
 

 

突然ですが、インド東部で黄色のカメが見つかったというお話。

 

農家の人が見つけて、専門家に引き渡したらしい。

 

っで、どうやら、生まれつき色素が欠乏しているアルビノ(先天性色素欠乏症)の一種という調査結果が。

 

珍しいよねー

 

この後野生に戻したって。それもいいお話。