久しぶりに美味しいドーナツ♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
 
自宅待機12日目。
 
と言っても週末だし、旦那がドーナツ食べたい!と言うので。。。
 
旦那のお気に入りのドーナツ屋さんを探す旅の中で、一番気に入った、ドーナツ屋さん、Cronus Donutsへーーー
 
 
 

Cronuts Donuts

1313 W Walnut St, Rogers, AR 72756

 

テイクアウトのお店だから、まだ開いてたー

 

また沢山買っちゃったー(汗)

 

 

じゃーん♡

 

 

美味しそうだよねー

 

 

今回初めてゲットした、Kolache(コラーチ)のブリオッシュ バージョン?!

 

 

結構デッカイー

 

 

中には、スクランブルエッグとイタリアンソーセージとチーズが入ってる。
 
チンして食べたら、
 
これが見た目よりもずっと美味しかったー♡
 
これはリピだなー。
 
ドーナツ屋さんもいつまでオープンしてるのか不安。。。
 
なるべくローカルショップを応援すべく、時々買いに行く事にしようと思う。
 

さてさて毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/4/6 11:00AM現在のもの)
 

今日は昨日から2万6千人感染者が増えて、とうとう33万人強に。

 

しかしね、ここでグッドニュースなのが、

ここ最近1日の感染者の数が日に日に増えてたのに、今日は昨日よりも1万人弱減ってる。。。これはもしかして山を超えたのかしら?

 

ちなみに、ニューヨーク州は9千人増えて12万3千人。

ニューヨークも最近は毎日1万人超えだったのに、9千人増になってるね。

 

しかし亡くなった方は今日も1日で千人超えの1,158人増えて9,634人に。。。(涙)

 

アーカンソー州は今日は感染者が110人も増えて853人に。

ちなみに私のカウンティーは2人増えて42人に。

アーカンソー州もジワジワ増えるんだよね。。。

 

でねー、この今のアメリカの状況で第一線で働いている方々を応援するために、ニューヨークの街の人々が沿道で応援したって話があって。。。CNNが動画に収めてた(涙)

 

 

感動的だよねー。本当に頭が下がります。。。

 

今週〜来週が山らしいけどね。。。

本当に心配。。。

早く光が見えてきて欲しい。。。