まだあった!アルコール消毒液とハンドサニタイザー | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
ひえー。とうとう。。。
 
アーカンソーにも新型コロナウイルスの診断ガイドラインを満たした人が1人、その他10人がモニター(健康観察)対象となっていると知事さんから発表がありましたー。
 
 
こんな南部の田舎にもいよいよーーーーー(涙)
 

 

そうそう、同時に、日本領事館からも注意発起のメールも来て―

 

 
まだナッシュビルの日本領事館管轄内の、アーカンソー州、ケンタッキー州、ルイジアナ州、ミシシッピー州、テネシー州には感染者は居ないって話だけど。。。

 

準備はしとかないとー。
 
ってことで、消毒液とか色々買いにウォルマートへーーー
 
あっ、ちなみにね、すでにマスクは1ヶ月も前からもうどこにも無くって。。。
 
 
未だに欠品中ー(涙)
 
ちなみに、ハワイなんかはすでにパニックになっていて、ハリケーンの時みたいに皆さん買い占めしてて、もう消毒液とかサニタイザーは売り切れ。トイレットペーパーやお水も買い占めしてて欠品してるスーパーが多いってニュースでやってた。。。。
 
さて、ウチの近所のウォルマートはどうかな?
 
まずは消毒液。
 
あったーーーー。
 
あっ、しかしね。。。
 
90%以上だとウィルスを殺す前に蒸発して効果が無いらしく。。。
 
70〜80%くらいの方が効果が高いって話で。。。
 
こっちだね。
 
70% Isopropyl Alcohol(イソプロパノール アルコール)
 
コレをゲット。
 
ハンドサニタイザーも沢山あったー。
 
でもね、コレしか種類が無かったから、コレで。
 
しかしねー。ハンドソープはもう少なくなってた。
 
 
ついでにアジアンコーナーを覗いて。。。
 
image
キューピーマヨネーズがそろそろ無くなるからゲットー
このお値段で買えるのは嬉しいよね。
 
 
最近アジアンコーナーが充実してて。。。
 
味噌汁とか。。。
 
この、まるちゃんのカップヌードルもなかなかって話を聞いたなー。しかも40セントって格安過ぎー(笑)
 
まるちゃんの焼きそばはどうなんだろうか。70セントだよ。
 
ポッキーとかー
 
こっちは「コアラのマーチ」の海外版?
「HELLO PANDA」(ハローパンダ)もあるよー。
 
ってことでー
 
我が家のバスルームにアルコール消毒液とハンドサニタイザーを設置して。。。外出したら消毒しようと思う。
 
追記1:次の週にはハンドサニタイザーが見事に消えてたー
 
追記2:そして見つけたー

早くこの世界的な新型コロナウイルスの流行が収まってくれることを祈っています。。。