ビジネス英語でよく使われる表現! | 英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語は、人生を自由に、豊かにしてくれるツールです。
英語ができるメリットや効果的な学習方法など、英語に関する情報を中心にお届けします。

 

Hi, there!

 

英語力は、

より自由でココロ豊かな人生を歩むカギになる!

 

楽しく英語を身につけよう!

 

英語コーチの わだ まり です。

 

 


 

セミがうるさい毎日です!

 

中学生の息子、高校生の娘は、

今日が終業式。

 

いよいよ夏休みのスタートです!

 

 

特にどこかに連れて行く予定もないけど・・・

 

 

前にも書いたことがありますが、

わたし、昨年末からDuolingoで

英語学習をしています。

 

 

今、連続218日です。

 

 

毎日、朝と夜にレッスンをしています。

 

 

今日、ふとアプリの中に

「ビシッと決まるビジネス英語表えん14個」

という表示を見つけて、

気になって見に行っちゃいました。

 

 

 

それがこちらのリンク↓

 

 

わたし、出産前は企業で英語を使う仕事を

してましたが、ビジネス英語に

自信があるわけではなく、

どれぐらいわ知ってるかなーと

思ったんです。

 

 

 

そしたら、14個の表現のうち、

4つしか知りませんでした。

 

 

それも、全部アメリカのドラマで

見聞きした表現ばかり。

 

 

 

だから、自分で使ったことがなくて。

 

 

やっぱり自分がいる環境で

聞こえてくる表現しか

覚えていないものですね。

 

 

 

これから、またビジネス英語をが必要に

なるかもしれません。

 

 

それに、いろんな表現を知っておきたいので、

ひとつでも新しい表現を覚えようと思います。

 

 

例えば、

touch base は、

連絡を取る

 

という意味なんだそうです。

 

 

 

同じような意味でわたしが使っているのは、

 

keep in touch

とか

get in touch

 

です。

 

 

ビジネス英語に興味がある方は、

Duolingoのブログを読んでみてくださいね。

 

 

Duolingoやってるよって方、

フレンドになってもらえたらうれしいです。

 

 

こんなブログとか書いてるのに、

連絡先連携がなぜか抵抗があって、

duolingoのつながりはとても少ないので・・・。

 

 

 

言語の習得は、やっぱり積み重ねが大事。

duolingoは、その点でとってもおすすめです!

 

 

 

 

最後まで読んでくださって、

ありがとうございました。

 

 

フォローしていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

⭐️2024年4月スタートの【ラジオ英会話コース】

 

 

英語レッスンのお問い合わせは、

こちらからどうぞ↓

 

 

不定期配信のメルマガは、こちらから↓

 

今、「MARIのわくわく通信」にご登録していただくと、

「自己肯定感が高まる英語のセルフトークフレーズ7選」

をプレゼント!

 

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート。

そして、音声リンクをお送りします