様々な想いが駆け巡る・・・ 息子の中学バレーが終わりました。 | 英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語は、人生を自由に、豊かにしてくれるツールです。
英語ができるメリットや効果的な学習方法など、英語に関する情報を中心にお届けします。

 

Hi, there!

 

英語力は、

より自由でココロ豊かな人生を歩むカギになる!

 

楽しく英語を身につけよう!

 

英語コーチの わだ まり です。

 

 


 

なにかほかのことを書こうと思ったのだけど、

なにも思いつかないので、

昨日のこと、息子のことを書きます。

 

 

中3の次男のバレーボールの試合がありました。

 

中学総体の予選。

 

先日、市内大会を優勝。

 

今日は、阪神大会の初日でした。

 

 

16校が出場するこの大会で、

優勝、準優勝のチームが県大会に進みます。

 

 

今年の冬の大会では、県大会に出場しました。

 

だから、今回は県大会を勝ち上がって、

近畿大会に出場するつもりでいました。

 

 

 

でも、2回戦(準々決勝)で敗退・・・。

 

 

 

体調不良の選手がいて、ベストメンバーでは

なかったというのもあるけど、

春には勝った相手に負けてしまいました・・・。

 

 

来週の県大会、月末の近畿大会も

予定していただけに、

親の喪失感も大きいです。

 

 

 

息子は、冬の大会まではレギュラーで

プレイしていたけど、この春からは

ベンチメンバーとなり、交替のタイミングを

待つポジションになりました。

 

 

今回の大会も、試合の後半に

ピンチサーバーで出たり、

ブロック要員で出たりしました。

 

 

きっと、ベンチでみんなのプレイを見ながら、

いろんな感情を感じていたと思います。

 

 

わたしも、チームの活躍を応援しながら、

監督に「はやく息子を出して〜!」

って念を送ってました爆  笑

 

 

この写真は、負けた試合の一コマ。

 

 

出場機会を与えられて、

スパイクを決めたり、サーブを決めたり

するところを見れました。

 

 

この表情を見れただけで、

十分という気持ち。

 

 

でも、もっともっとこのメンバーで

試合するところを見たかったいう気持ち。

 

 

 

わたしもいろんな想いが

込み上げできます。

 

 

実質、引退をしたわけだけど、

バレー部の練習には行くのかもしれない。

 

 

高校でもバレーボールを続けるみたいなので、

引き続き応援しつつ、高校受験に向けて、

どう生活を変えていくのか、いかないのか!?

見守っていきます。

 

 

 

 

バレーボールってほんと面白い!

 

息子のバレーボールは終わっちゃったけど、

次は、高2の娘のバレーボールと

もうすぐ始まるオリンピックを楽しもうと思います!

 

 

Photo by Çağlar Oskay on Unsplash

 

 

 

最後まで読んでくださって、

ありがとうございました。

 

 

フォローしていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

⭐️2024年4月スタートの【ラジオ英会話コース】

 

 

英語レッスンのお問い合わせは、

こちらからどうぞ↓

 

 

不定期配信のメルマガは、こちらから↓

 

今、「MARIのわくわく通信」にご登録していただくと、

「自己肯定感が高まる英語のセルフトークフレーズ7選」

をプレゼント!

 

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート。

そして、音声リンクをお送りします