【感動の瞬間】推しがわたしの別の推しの話をしてる! | 英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語は、人生を自由に、豊かにしてくれるツールです。
英語ができるメリットや効果的な学習方法など、英語に関する情報を中心にお届けします。

 

Hi, there!

 

英語力は、

より自由でココロ豊かな人生を歩むカギになる!

 

楽しく英語を身につけよう!

 

英語コーチの わだ まり です。

 

 


 

あなたの推しはだれですか?

 

 

この「推し」って言葉を聞くようになったのって、

ここ数年のことですよね。

 

まだ言い慣れないわたし爆  笑

 

 

 

わたしの推しは、今のところ、

アイドルとか歌手とかではないんです。

 

 

 

それも、思いつくのは女性が多いなぁ。

 

今日ご紹介する推し以外では、

 

天海祐希さん

鈴木尚子さん(女性起業家 / 片付けとライフデザイン)

古賀紗理那さん(バレーボール日本代表キャプテン)

 

が好きですラブラブ

 

 

 

 

さて、何が 感動の瞬間 だったかというと、

わたしの推しが別の推しのことを動画の中で

話していたんです!

 

 

そもそもは、

コミュニケーションの講座を受講していて、

好きだし尊敬している Vinh Giang 

講座の中でわたしも好きなTEDトークを

紹介していてテンションが上がりましたー!

 

 

 

それは、

ヒューストン大学ソーシャルワーク大学院の研究者で、

Brene BrownさんのTEDトーク。

 

 

講座の映像は紹介できませんが、

VinhのYouTubeに、Brene Brownが

伝えているネガティブな感情のことを

話しているショートを見つけました。

 

 

 

 

トークの中に、Brene Brownの名前は

出ていませんが、ショートの概要欄に

彼女の名前が出てきます↓

 

It takes courage to show others who you really are. 

One of my favourite speakers Brene Brown does this incredibly well, where when she speaks, she isn't afraid to be vulnerable and show her feelings.

 

 

 

講座の中でも、VinhのBrene Brownに対する

尊敬の想いは、はっきりと伝わってきました照れ

 

 

その度に、

「わたしも、Breneさんめちゃ好きーピンクハート」と

思ってましたおねがい

 

 

 

 

そしてそして、

今日、大好きなBreneさんのYouTube↓を

観てたら、わたしの大好きなドラマ

話をしてたんです!

 

 

 

 

それは、わたしがずっと観ている

NCISというドラマ

原題:NCIS:Naval Criminal Investigative Service

 

 

これは、アメリカの犯罪捜査ドラマで、

21年続く人気作品です。

 

 

きっとアメリカで知らない人はいない長寿ドラマ。

でも、残念ながら日本ではあまり知られてない感じです。

 

 

ともかく、わたしが大好きなこのドラマの

主人公ギブスのセリフをBrene Brownさんが

例に出して話してたんですー!

 

 

えー!!!

Breneさんも観てるのー!!!

ってなりました爆  笑

 

 

 

きっとわたしの驚きと喜びは

あまり伝わらないんだろうけど、

書かずにはいられなくて照れ

 

 

 

好きな人が、そんなにメジャーじゃない

自分のの好きな人やモノの話をしてるのを聞いて、

テンションが上がる感じですピンクハート

 

 

 

その瞬間に、好感度が爆上がりです♡

 

 

わたしも、ブログやメルマガ、インスタで、

もっと自分の好きを発信していこうと思います。

 

 

どこかで、本人にそれが伝わる日があるかもしれません照れ

 

 

Photo by Lina Trochez on Unsplash

 

 

 

最後まで読んでくださって、

ありがとうございました。

 

 

フォローしていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

⭐️2024年4月スタートの【ラジオ英会話コース】

 

 

英語レッスンのお問い合わせは、

こちらからどうぞ↓

 

 

不定期配信のメルマガは、こちらから↓

 

今、「MARIのわくわく通信」にご登録していただくと、

「自己肯定感が高まる英語のセルフトークフレーズ7選」

をプレゼント!

 

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート。

そして、音声リンクをお送りします