TOEICをスコアを上げるために必要なこと! | 英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語は、人生を自由に、豊かにしてくれるツールです。
英語ができるメリットや効果的な学習方法など、英語に関する情報を中心にお届けします。

 

Hi, there!

 

英語力は、

より自由でココロ豊かな人生を歩むカギになる!

 

楽しく英語を身につけよう!

 

英語コーチの わだ まり です。

 

 


 

英語学習者の皆さん、

学習は進んでいますかー???

 

 

わたしは・・・・。

先月TOEICを受けましたが、

準備不足で点数は伸び悩みです。

 

 

やっぱりちゃんとスコアに表れますね。

 

 

というわけで、英語学習を

頑張っていこうと思います!

 

 

TOEICに関しては、毎年出ている

TOEICの公式問題集を解きます。

 

 

TOEICも英検もですが、

少しずつ出題傾向が変わったり、

難しくなったりするので、

新しい問題集を使うのは、必須です!

 

 

 
 
 

 

 

なので、昨年発売された10巻目も購入しました。

そう、我が家には 1〜10まで揃っております爆  笑

 

 

1冊3,300円するので、

古いものは、中古を購入したりしてます。

 

 

 

そしてそして、

来月、7月17日に最新刊が発売されるそうですよー!

 

 

 

 

急に地味な見た目になりました。

 

そして、ついにリスニング用の

CDの付属がなくなりました。

 

 

全てダウンロード式に。

 

でも、料金は10巻目と同じ。

 

 

ま、そんなものですね爆  笑

 

 

 

9月に今年2回目のTOEICを受けるつもりなので、

もちろん購入しますよー。

 

 

リーディングのスコアをもう少し上げたい!!!

 

そのためには、やぱり理解度を落とさずに

読むスピードを上げる必要があります。

 

 

リーディング100問を75分で

余裕を持って解けるようになりたーい!!!

 

 

 

TOEIC頑張ってるみなさま、

地味な努力を積み重ねて、

望むスコアをとりましょうねー!

 

 

Photo by Unseen Studio on Unsplash

 

 

最後まで読んでくださって、

ありがとうございました。

 

 

フォローしていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

⭐️2024年4月スタートの【ラジオ英会話コース】

 

 

英語レッスンのお問い合わせは、

こちらからどうぞ↓

 

 

不定期配信のメルマガは、こちらから↓

 

今、「MARIのわくわく通信」にご登録していただくと、

「自己肯定感が高まる英語のセルフトークフレーズ7選」

をプレゼント!

 

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート。

そして、音声リンクをお送りします