遊び心(playful spirit)を人生のスパイスに! | 英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語は、人生を自由に、豊かにしてくれるツールです。
英語ができるメリットや効果的な学習方法など、英語に関する情報を中心にお届けします。

 

Hi, there!

 

英語力は、

より自由でココロ豊かな人生を歩むカギになる!

 

楽しく英語を身につけよう!

 

英語コーチの わだ まり です。

 

 


 

 

今日は、19歳長男の給料日。

 

夏のボーナスが思ってたより多かったと

喜びのLINEが昼休みに来たので、

「ありがとう♡」って返しておきました照れ

 

わたしにくれる気はないみたいですけどね爆  笑

 

 

 

 

さて、「遊び心」って聞いて、

どんなことを想像しますか?

 

 

ふざけるとか、

ジョークをいうとか、

楽しみを見つけるとか、

そんな感じでしょうか。

 

英語で言うなら、playful です!

 

 

 

 

ずっと真面目に生きてきたわたしには、

ちょっと足りない部分。

 

 

でも、アラフィフになった今、

遊び心って大切だなと感じているんです。

 

 

ずっと「いい子」でいることを頑張ってきて、

遊び心は、こども時代に置いてきちゃったみたい。

 

 

 

深刻な場面で、ヘラヘラ笑ってるとかは、

論外ですが、どんな場面でも

「楽しむ気持ち」があると視野が

広がるんですよね。

 

 

というわけで、ちょっとずつ遊び心を

思い出して、毎日をもっと楽しもうと思ってます!

 

 

 

 

英語の授業も、今までよりも

楽しくなるように意識してるんです!

 

 

やっぱり授業も楽しい方が

モチベーションが上がるし、

学習効果も高いのです。

 

 

ほら、学生時代も面白い先生の授業って、

好きじゃない教科でも記憶に残ってませんか?

 

 

わたし、ジョークとかは得意じゃないけど、

面白くて楽しい授業になるように、

いろいろ工夫しています。

 

 

そんなことも、またシェアしますね!

 

 

 

Photo by Baby Natur on Unsplash

 

 

さて、遊び心を発揮して、

どんなことをしますか?

 

 

ちょっと意識するだけで、

1日が楽しくなっちゃいそうです。

 

 

 

 

最後まで読んでくださって、

ありがとうございました。

 

 

フォローしていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

⭐️2024年4月スタートの【ラジオ英会話コース】

 

 

英語レッスンのお問い合わせは、

こちらからどうぞ↓

 

 

不定期配信のメルマガは、こちらから↓

 

今、「MARIのわくわく通信」にご登録していただくと、

「自己肯定感が高まる英語のセルフトークフレーズ7選」

をプレゼント!

 

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート。

そして、音声リンクをお送りします