バレーボールが熱すぎる!!! 日本代表を応援しています! | 英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語は、人生を自由に、豊かにしてくれるツールです。
英語ができるメリットや効果的な学習方法など、英語に関する情報を中心にお届けします。

 

Hi, there!

 

英語力は、

より自由でココロ豊かな人生を歩むカギになる!

 

楽しく英語を身につけよう!

 

英語コーチの わだ まり です。

 

 


 

昨日の「推しの記事」にも

ひとり選手の名前を挙げましたが、

バレーボールの観戦が好きです!

 

 

5月16日(木)にネーションズリーグという

世界大会が始まりました。


 

 

 

男子と女子は、1週間ぐらい日程がずれていて、

この週末に、女子の準決勝と決勝が開催されています。

 

 

昨日、日本女子は、ブラジルにフルセットで

勝って、今夜イタリアとの決勝なんです!

 

 

強敵のイタリアに挑戦する日本。

ドキドキしまーす。

 

 

 

そして、来週末は、男子の準決勝、決勝!

 

 

試合は、BS-TBSでしか放送されていなくて、

日本チームの活躍もあまり注目されてない感じ。

 

ちょっと残念です・・・。

 

 

 

 

わたしは、もともとバレーボールを見るのは

好きだったけど、子どもたちが中学で

バレーを始めてから、さらに見るようになりました。 

 

 

春高バレーもライブ配信で観たりしてます。

 

 

 

日本チームは、ほかの強豪チームに比べて、

かなり平均身長が低いけど、

チームワークや技術でカバーして、

頑張っています。

 

 

最後まで諦めない姿勢に、

胸が熱くなります!

 

 

 

 

寝不足はお肌によろしくないけど、

日本チームの頑張りは見逃せないので、

今夜も最後まで応援します!

 

 

Photo by Çağlar Oskay on Unsplash

 

 

 

最後まで読んでくださって、

ありがとうございました。

 

 

フォローしていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

⭐️2024年4月スタートの【ラジオ英会話コース】

 

 

英語レッスンのお問い合わせは、

こちらからどうぞ↓

 

 

不定期配信のメルマガは、こちらから↓

 

今、「MARIのわくわく通信」にご登録していただくと、

「自己肯定感が高まる英語のセルフトークフレーズ7選」

をプレゼント!

 

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート。

そして、音声リンクをお送りします