腸腰筋(ちょうようきん / iliopsoas muscle)を育てています! | 英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語は、人生を自由に、豊かにしてくれるツールです。
英語ができるメリットや効果的な学習方法など、英語に関する情報を中心にお届けします。

 

Hi, there!

 

英語力は、

より自由でココロ豊かな人生を歩むカギになる!

 

楽しく英語を身につけよう!

 

英語コーチの わだ まり です。

 

 


 

 

先日、英語のYouTubeでストレッチを

始めたという記事を書きました。

 

 

 

あれから、いくつかやってみたんですが、

やっぱり日本人が日本語でストレッチしているものが、

断然親切でわかりやすい・・・笑い泣き

 

 

もちろん、もっと探せば

わたしに合うものが見つかるかもなので、

ときどき新しいものを探してみようと思います。

 

 

さてさて、腸腰筋(ちょうようきん)

ってご存知ですか?

 

 

英語も調べてみましたよ!

 

iliopsoas muscle

(イリプソアス マッソル)

というそうです。

 

 

 

さて、この腸腰筋、

わたしは最近になって知りました。

 

もちろん、どこにあるかもわかりませんでした。

 

 

腸腰筋は、

『背中から太ももの付け根にかけて、腹の中を

後ろから前に向かい、斜めに通っている筋肉』

だそうです。

 

 

 

って言われても、わからないと思うので、

こちらのイラストを見てね。

 

 

illuste ACからお借りしています!

 

 

腸腰筋を育てて、使えるようになると

ラクに走れるようになって、

マラソンのタイムも上がるようです。

 

 

今、毎日ストレッチとトレーニングを

しているので、これからの変化が楽しみです!

 

 

 

運動やストレッチをしていると

自分の身体を大切にしている実感があって、

それだけで自己肯定感が上がるんです。

 

 

 

身体はなにをするにも土台となるので、

ランナーじゃなくても、ストレッチや

ヨガをするの、おすすめです!

 

 

毎日5分から始めてみませんかー!?

 

 

Photo by GMB Fitness on Unsplash

 

 

最後まで読んでくださって、

ありがとうございました。

 

 

フォローしていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

⭐️2024年4月スタートの【ラジオ英会話コース】

 

 

英語レッスンのお問い合わせは、

こちらからどうぞ↓

 

 

不定期配信のメルマガは、こちらから↓

 

今、「MARIのわくわく通信」にご登録していただくと、

「自己肯定感が高まる英語のセルフトークフレーズ7選」

をプレゼント!

 

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート。

そして、音声リンクをお送りします