忘れられないダンスレッスン in New York | 英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語は、人生を自由に、豊かにしてくれるツールです。
英語ができるメリットや効果的な学習方法など、英語に関する情報を中心にお届けします。

 

Hi, there!

 

英語力は、

より自由でココロ豊かな人生を歩むカギになる!

 

楽しく英語を身につけよう!

 

英語コーチの わだ まり です。

 

 


 

 

9日間のアメリカ旅行のハイライトは、

いくつもあるのだけど、

NYで参加したダンスレッスンは、

絶対に外せません!

 

 

わたし、ダンスを習ったことはありません。

 

身体を動かすのは好きだけど、

カッコ良くは踊れません。

 

でも、インスタで見つけただけの

ブラジル人ダンサーのレッスンを一人で

受けることにしたんです爆  笑

 

 

わたしがアメリカに行く1ヶ月前に

偶然インスタで見つけたのがこの動画下矢印

 

 

 

 

彼のダンスは、面白くて、可愛くて、

なんだか目を離せなくって。

 

見ているだけで楽しくなっちゃうんです。

 

踊るのが大好き❤️っていうことが、

もうダダ漏れなんですよね。

 

 

気になるので、彼のアカウントをフォローして、

時々、ダンスレッスンの様子を見ていました。

 

 

Justin Netoのアカウントはこちら↓

 

 

フォロワーは、147万人。
アカウントを見ていたら、アメリカは、
ニューヨーク、マイアミ、ニュージャージー。
 
ブラジルでも、いろんな場所で
レッスンをしてるみたい。
 

 

わたしがNYにいる2日間に、

NYでレッスンないかなぁ、と思って

チェックしていたら、2日目の朝と夜に

あるのを発見したんです!

 

 

えー!!!

行けちゃう!ってなりました。

 

 

行きたいけど、ダンス上手くないし、

ひとりで行くの、勇気いるし・・・って

ビビりました。

 

 

でもね、Justinは、

「ダンスは、上手く踊ろうとするんじゃなくて、

楽しむもの。楽しんだらOK!」

って言ってるんです。

 

 

だから、やってみようかなって思いました。

 

そして、こんな機会ないって思って、

思い切って問い合わせのメールをしました。

 

 

しばらく待っても返信がなく、

もう一度送ったけど、ノーリアクション。

 

 

出発まで、あと1週間ぐらいだったので、

今度は、インスタのDMで

「メール送ったけど、返信ないの」って送ったら、

やっとメールの返信がきました。

 

 

何度かやりとりして、朝のレッスンを受けることになり、

ワクワク、ドキドキピンクハート

 

 

無事にアメリカについて、NYに入り、

当日の朝は、9時からのレッスンの前に、

4時半起きで地下鉄に乗って、ブルックリンへ。

 

 

ブルックリンに住む友達のお家に行って、

その後、マンハッタンが見える海辺まで

連れて行ってもらって、

対岸からマンハッタンを眺めました。

 

 

そうこうしてるうちに、ダンスの時間が接近。

 

 

地下鉄じゃ間に合わないかもってなり、

なんとマンハッタンのダンスレッスンの場所まで、

友達の夫さんが車で送ってくれました!

 

 

 

朝8時半ごろのブルックリンブリッジは、渋滞がすごかったです。

 

 

でも、遅刻確実だと思っていたのに、

10分前に一番乗りで到着しましたー!

 

 

ドアはロックされていて、右側のインターフォンで

ダンススタジオのボタンを押して、

レッスンにきたことを伝えました。

(こういうのも初体験!)

 

 

ここがダンススタジオ。

 

 

着替えるお部屋もあるし、

ウォーターサーバーもあって、

きれいなところでした。

 

 

わたしの後に続々と参加者がやってきて、

Justinとパートナー?のFlaviaも来ました。

 

 

参加したのは、7名。

 

アジア系はわたしだけ。

地味なカッコなのもわたしだけ爆  笑

 

 

ダンスウェアを買おうかとおも思ったけど、

何を買っていいかもわからず、ランニングウェア、

ランニングシューズで行っちゃいましたよ。

 

 

ま、そんなことを気にする人は、わたしだけ。

 

1時間のレッスンは、もうあっという間でした。

 

最初は、1つの曲をパートごとに練習して、

30分過ぎた頃に1回通しました。

 

 

踊っていたのはこの曲↓

 

 

 

その後も、同じ曲をやるのかと思ったら、

あとは別の曲をいろいろ踊りましたー。

 

 

初めてなのは、たぶんわたしだけで、

ダンスの英語もわかってないから、

オロオロしてましたよー。

 

 

でも、この瞬間を全部楽しむと決めていたから、

足が合ってなくても、振りを間違えても、

しっかり楽しみました。

 

 

ダンスの後には、Justinと写真を撮ってもらいました。

 

 

日本にも来てねって、お願いしました。

 

今は、アメリカのビザ?永住権?を取るために、

外国には行けないらしく、来年以降に

海外でのレッスンをするつもりみたい。

 

 

すでに日本にもフォロワーがたくさんいるみたいだから、

きっと来年以降に来てくれると思う。

 

それまでに、

またアメリカにレッスン受けに行くかな!?

 

 

本当にとっても楽しかったです。

思い切って、参加すると決めて、

連絡をした自分に拍手拍手

 

 

 

英語でのメールのやり取りや英会話に不安があったら、

ビビリのわたしは飛び込めなかったので、

英語ができてよかったって思いました。

 

 

たった1時間のダンスレッスンだったけど、

楽しかったし、温かい交流ができて、

今でも思い出すだけで胸がいっぱいになります!

 

I really had a great time!

 

 

 

最後まで読んでくださって、

ありがとうございました。

 

 

フォローしていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

⭐️2024年4月スタートの【ラジオ英会話コース】

 

 

英語レッスンのお問い合わせは、

こちらからどうぞ↓

 

 

不定期配信のメルマガは、こちらから↓

 

今、「MARIのわくわく通信」にご登録していただくと、

「自己肯定感が高まる英語のセルフトークフレーズ7選」

をプレゼント!

 

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート。

そして、音声リンクをお送りします