早朝から夜遅くまで、充実のニューヨーク2日目! | 英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語は、人生を自由に、豊かにしてくれるツールです。
英語ができるメリットや効果的な学習方法など、英語に関する情報をお届けします。

 

Hi, there!

 

英語力は、

より自由でココロ豊かな人生を歩むカギになる!

 

楽しく英語を身につけよう!

 

英語コーチの わだ まり です。

 

 


 

9日間のアメリカ旅行も終盤!

 

NY滞在2日目は、早朝のBrooklyn散策と

Tribecaでのダンスレッスンでスタート。

 

 

そのことは、こちらの記事で書きました。

 

 

ダンスレッスンが終わったのが、10時過ぎ。

 

そこから、地下鉄の駅まで少し歩いて、

ホテルまで戻りました。

 

 

どこを歩いてても、絵になる景色。

 

 

ホテルに戻って、着替えてから、

セントラルパークを歩きに行きました。

 

 

 

ここは、シープメドウと呼ばれる芝生広場。

 

知らなかったんですが、こうやって

時々メンテナンスのために閉鎖しているんですね。

 

 

 

セントラルパークは、めちゃくちゃ広いんです。

3.41 km2あります。

 

調べてみたら、大阪城公園の3倍以上ありました。

(関西の方しか、わかんないですね・・・)

 

東京ドーム72個分って書いてましたが、

それで伝わるのかな・・・。

 

 

ま、ともかくすごく広い公園で、

本当は全部歩きたかったけど、断念。

 

 

わたしは、セントラルーパークの左下の角の

近くのホテルに泊まっていました。

 

 

そこから、ずっと南東の方に歩いて行って、

美術館や博物館が並ぶ通りまで行きました。

 

 

それで、全体のおおよそ2/3まで歩いた感じ。

 

ここは、メトロポリタン美術館。

すごくたくさんの人が並んでました!

 

 

NY市警のパトカー。

公園の中にたくさん停まっていました。

 

 

Richard Gilder Center

立派な建物で、こちらもたくさんの人が

並んでいたので、パチリ。

 

 

セントラルパークから、もう一度ホテルに戻って、

ちょっと仮眠。

 

 

この日は、4時半起きだったので、

やっぱり眠くて・・・。

 

 

そういえば、なにもお昼ご飯を食べてないのに、

お腹は空かなかったなぁ。

 

 

15時にお茶の約束があったので、

またお出かけ。

 

 

素敵なカフェで、3人の学び仲間に会いました。

 

 

NY近郊に住んで30年近くたつ方のお話を

聞いていると、海外に住むということ、

NYに住むということの現実が少し伝わってきて、

実際に来てみてよかったと思いました。

 

 

わたし自身は、オーストラリアのメルボルンに

2年間住んでいたけど、ずっとホームステイだったから、

どこかずっとお客さん気分だったんです。

 

 

自分で暮らすこととの違いを感じました。

 

 

 

このあと、一緒にお茶していたお友達が

まだ付き合ってくれるというので、

フェリーで、スタテンアイランドに行ってみることに。

 

 

このフェリーは無料。

待ってる人も、なんだか適当な感じ

 

 

 

この日は、ずっとぐずついたお天気で、

自由の女神もちょっと暗い感じに。

 

 

なのに夕日がとってもキレイでしたー!

 

 

スタテンアイランドについて、

そこからまたフェリーに乗って、

マンハッタンに行きました!

 

 

この辺りには、たくさんのフェリーのルートがあるみたい。

 

到着することには、夜景がとてもきれいでした。

 

 

 

そして向かったのが、Hudson Yardsという

新しいエリア。

 

 

 

晩ご飯を食べるお店を探したのだけど、

どこもすんごいお高いお店だったので、

Whole Foodsというこだわりのスーパーで

好きなお惣菜を買って、食べることに!

 

こういうの好き♡

 

味の予測がつかないので、ドキドキするけど、

それも楽しみのうち。

 

 

これで、12.79ドル。

2000円弱でした。

 

 

帰りは、34st セントペン駅を通って、

それぞれ地下鉄で帰りました。


 

 

 

 

本当は、翌日ここから特急の電車で

ワシントンDCに向かうつもりだったけど、

予定を変更して、バスに乗ることに。

 

いつか列車の旅も経験してみたいな。

 

 

 

この日のホテルに着いたのは、22時ごろ。

 

現地の友達のおかげで、

たった2日ちょっとのNY滞在は、

ものすごい濃い時間になりましたー!

 

 

 

 

最後まで読んでくださって、

ありがとうございました。

 

 

フォローしていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

⭐️2024年4月スタートの【ラジオ英会話コース】

いよいよ3月1日にメンバー募集スタート!

 

 

英語レッスンのお問い合わせは、

こちらからどうぞ↓

 

 

不定期配信のメルマガは、こちらから↓

 

今、「MARIのわくわく通信」にご登録していただくと、

「自己肯定感が高まる英語のセルフトークフレーズ7選」

をプレゼント!

 

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート。

そして、音声リンクをお送りします