ニューヨークからワシントンDCの移動! | 英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語は、人生を自由に、豊かにしてくれるツールです。
英語ができるメリットや効果的な学習方法など、英語に関する情報をお届けします。

 

Hi, there!

 

英語力は、

より自由でココロ豊かな人生を歩むカギになる!

 

楽しく英語を身につけよう!

 

英語コーチの わだ まり です。

 

 


 

 

アメリカ旅行について、あれこれ書いています。

 

今日は、NYからワシントンDCの移動について。

 

 

今回の旅は、アメリカにいる友達に会うためのもの。

 

でも、NYに行くと決めたとき、

ワシントンDCやボストンにも

行けたらなって思ったんです。

 

 

そこで、友達に相談したら、

Amtrakっていう電車があるよって

教えてくれました。

 

 

NY - ワシントンDC間は、およそ328km。

 

飛行機だと1時間半ぐらい。

料金は、わたしが調べたときは

3万円ぐらいしてました。

 

 

空港までの移動も時間がかかるし、

飛行機移動ばっかりだから、

列車を試してみようと思いました。

 

 

調べてみると、

列車(Amtrak)だと、一番早いのだと3時間弱。

コストは、安くても1万6千円ぐらい。

 

 

でも、そんなものかなと思っていて、

アメリカについてから、

予約をするつもりでした。

 

 

 

 

そしたら、NYで会った友達に、

高速バスにしたら?

って勧めてもらったんです。

 

どうもすごく安い場合もあるみたいでした。

 

 

バス会社もたくさんあって、

決めるのが難しかったのだけど、

友達の助けを借りて、

$59.55の朝8時半発のバスを予約しました。

 

 

日本円で、9,224円。

 

所要時間は、Amtrakよりも1時間ちょっと

長いけど、コストはかなり違います。

 

 

だって、わたしが予約しようとしていたAmtrakは、

$179で、日本円に換算すると27,700円だったから。

 

↑ わたしが利用したのは、こちらのバス会社。

 

 

 

バス乗り場は、普通の道路上。

 

15分前には、待っておくようにという指示。

20分前でこんな感じ。

 

 

 

 

無事に乗り込みました。

満員でした。

 

驚いたのは、シートベルトがそもそもないこと。

そんなものなんですねー。

 

 

 

 

ニューヨークから、ワシントンDCは、

Free Wayをずっと南下します。

 

 

 

バスの窓が汚れてて、汚いですが、

この写真は最後に見えたマンハッタン。

 

 

道路はところどころ混んでましたが、

飛ばせるところは、スピードを出して

ビュンビュン走ってました。

 

USBで充電できて、good!

 

トイレも一番後ろにあるので、

いつでも行けて安心。

(行かなかったけど)

 

 

湖があったのか、湾なのか、

きれいな景色も見れました。

(でも、半分以上、寝てました・・・)

 

 

このバスは、途中、ボルチモアを

経由して、休憩なしでワシントンDCに向かいます。

 

 

終着点は、ワシントンDC中心部から見て、

東にあるStudium-Armoryという地下鉄の駅。

 

 

ワシントンDCの観光サイトからお借りしています

 

 

駅のすぐそばに到着しました。

(バスの写真は撮り忘れ・・・)

 

 

バス4時間半の旅は、座りっぱなしなので、

疲れましたが、睡眠不足のわたしには、

ちょうどよかったです。

 

 

お値段を考えると長距離バスでの移動は、

正解でした!

 

 

NY - ワシントンDCのバスは、

すごくたくさんあるようで、

出発地点も、到着場所も、料金も様々です。

 

 

探すのがちょっと手間だけど、

うまく見つけられたら、

もっと安く、移動時間も短くできそうです!

 

 

参考になれば嬉しいです。

 

 

最後まで読んでくださって、

ありがとうございました。

 

 

フォローしていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

⭐️2024年4月スタートの【ラジオ英会話コース】

 

 

英語レッスンのお問い合わせは、

こちらからどうぞ↓

 

 

不定期配信のメルマガは、こちらから↓

 

今、「MARIのわくわく通信」にご登録していただくと、

「自己肯定感が高まる英語のセルフトークフレーズ7選」

をプレゼント!

 

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート。

そして、音声リンクをお送りします