ワシントンDCでの充実の1.5日 | 英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語は、人生を自由に、豊かにしてくれるツールです。
英語ができるメリットや効果的な学習方法など、英語に関する情報をお届けします。

 

Hi, there!

 

英語力は、

より自由でココロ豊かな人生を歩むカギになる!

 

楽しく英語を身につけよう!

 

英語コーチの わだ まり です。

 

 


 

アメリカ旅行の最後の目的地は、

ワシントンDC!

 

 

NYからは、長距離バスで移動しました。

詳しくは、こちらに↓

 

 

朝8時半発のバスに乗って、

ワシントンDCに着いたのは、13時。

 

 

 

そこから、地下鉄を2回乗り継いで、

ホテルにチェックインしたのは、14時前。

 

 

ワシントンDCは、暖かかったので、

ダウンコートを脱いで、

身軽になっていざ出発!

 

 

 

なのに、ホテルを出て5分もしないうちに、

転倒して、膝を擦りむき、ジーパンも破れました笑い泣き

(スマホで地図を見ていて、足元の段差に気付かずに転けました・・・)

 

 

幸い、ひざ以外にケガはなく、

そのまま観光に行くことに。

 

 

ワシントンDCで過ごせるのは、この日だけ。

 

14時半から20時ごろの6時間程度で、

見れるところは限られてるけど、

とにかく絶対に外せないところに向かいました。

 

まずは、ホワイトハウスに!

ここで、バイデン大統領が執務されているんですよね!

 

 

奥に見えるのは、アメリカ合衆国 議会議事堂。

 

本当は、近くまで行こうかと思っていたけど、

遠くて諦めました・・・。

 

 

こちらが、ワシントン記念塔。

人のサイズと比べると、高さがわかるかな?

 

 

お天気がとってもよくて、

青空に映えて美しかったです。

 

 

そして、こちらはポートマック湖畔の桜。

ちょうど満開を迎えていて、すごい人でした!

 

 

 

こちらは、リンカーン記念堂のリーンカーン像。

 

あるドラマで、ここが撮影場所になっていて、

いつか来たいと思っていたんです。

 

 

ちょうど建物の外で工事していて、

ちょっと思っていた感じと違ったけど、

それでも感慨深かったです。

 

 

リンカーン記念堂から、

ワシントン記念塔を見るとこんな感じ。

 

とにかくかなりの人でした。

 

 

 

ワシントンDCの雰囲気を伝えたくて、

このリンカーン記念堂リフレクティングプールの横で、

インスタライブもしましたよ照れ

 

 

 

 

 

調べてみると、サマータイム中

ということもあり、日没は7時半。

 

 

それまで、ここにいることにして、

ワシントンDCの空気を感じていました。

 

 

 

真っ白に見えていたワシントン記念塔が

ピンクに。

 

 

リンカーン記念堂の方に

日が落ちていく様子は、

とっても感動的なシーンでした。

 

 

最後の日の晩ごはんは、

初めてひとりで食べましたー。

(昼ごはんは、バスの中でスナックを食べてました照れ

 

注文が難しいといわれるSUBWAYにチャレンジ!

 

自分がほしい具材を一つずつオーダーして、

作ってもらいました😊

 

そして、ひとりで美味しくいただきました照れ

 

 

21時前にホテルに戻って、

シャワーをして、ざっくり荷造り。

 

 

翌朝6時過ぎに起きました。

 

 

ホテルの窓から見えるのは、こんな景色。

遠くにワシントン記念塔が見えています。

 

 

 

 

穴が空いたジーパンは、このホテルの

ゴミ箱にサヨウナラ。

 

 

ホテルを出る前におっきな鏡の前でパチリ。

 

 

 

チェックアウトして、ホテルの1階の

カフェでカフェラテをテイクアウトして、

最寄り駅まで歩きました。

 

朝日がとってもキレイ。

 

 

 

 

地下鉄をまた乗り継いで、

郊外にあるワシントン・ダレス国際空港へ。

 

昼12時半発のフライトなので、

3時間前にやってきました。

 

 

スーツケースの中の液体(食品)が

セキュリティで引っかかったりしたけど、

あとは問題なく搭乗口に到着。

 

 

帰りもやっぱり窓際の席で、帰路につきました。

ワシントンDCから羽田空港は、14時間のフライト。

 

 

とっても遠いのだけど、

心理的な距離はとても近くなりました。

 

 

NYもワシントンDCも、また近いうちに訪れたいです!

 

 

 

 

最後まで読んでくださって、

ありがとうございました。

 

 

フォローしていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

⭐️2024年4月スタートの【ラジオ英会話コース】

いよいよ3月1日にメンバー募集スタート!

 

 

英語レッスンのお問い合わせは、

こちらからどうぞ↓

 

 

不定期配信のメルマガは、こちらから↓

 

今、「MARIのわくわく通信」にご登録していただくと、

「自己肯定感が高まる英語のセルフトークフレーズ7選」

をプレゼント!

 

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート。

そして、音声リンクをお送りします