ラジオ英語サポートクラブ、始動しています! | 英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語は、人生を自由に、豊かにしてくれるツールです。
英語ができるメリットや効果的な学習方法など、英語に関する情報をお届けします。

 

Hi, there!

 

英語力は、

より自由でココロ豊かな人生を歩むカギになる!

 

楽しく英語を身につけよう!

 

英語コーチの わだ まり です。

 

 


 

Time flies!

 

アメリカから帰国して、翌日にNHKラジオ英会話の

新年度の放送がスタートしました!

 

 

ここ数年は、チャレンジしてませんでしたが、

これまでに何度となくトライしてきた

NHKラジオの英語の講座。

 

 

今年は、そのサポートサービスを

提供しているんです!

 

 

朝のキックオフ!

 

 

夜のキックオフ!

 

と、4月1日の朝と夜に、Kick Offの会を開催しました。

 

 

ほぼほぼわたしと面識のある方達で、

お久しぶりの方もいらっしゃるし、

リアルでもよく会う関西のメンバー、

オンラインでよく話す友達など、

多様なメンバーが集まっているんです。

 

 

以前と比べて、ラジオの英語講座も

どんどん進化していて、

聞き逃し配信を無料で聴けます。

 

 

これはかなり便利です!

 

リアルタイムで聞かなくても、

1週間は録音が残ってるって、

めちゃくちゃありがたいです!

 

 

アプリで聞いてもいいし、

ホームページ上でも再生ができるんです。

 

 

 

 

わたしの役割は、自分自身がラジオ英会話の

放送をきいて、学習することと、

みんなが継続できるようにサポートすること。

 

 

そのひとつとして、オリジナルカレンダーを作っています。

 

 

放送を聴いた回の日に、シールを貼ったり、

ハンコを押したり、サインを書いたりしても

いいかなって。

 

 

さてさて、始まったばかりのサービス。

 

1人も置いてきぼりにないで、

1年間継続できたら最高です!

 

 

手探りなのは否めませんが、

臨機応変に、メンバーの意見を聞いて、

いろいろ試してみようと思います。

 

 

4月中は募集を続けておこうと思っているので、

気になる方は、ぜひ思い切って飛び込んできてね。

 

 

 

英語力が高まること、

継続力がつくこと、

 

それ以外に素敵なメンバーと知り合えます。

 

実は、そのことの方が価値が高いかもって思うぐらいキラキラ

 

 

久々のラジオの英語講座、楽しんでいきます!

 

 

最後まで読んでくださって、

ありがとうございました。

 

 

フォローしていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

⭐️2024年4月スタートの【ラジオ英会話コース】

 

 

英語レッスンのお問い合わせは、

こちらからどうぞ↓

 

 

不定期配信のメルマガは、こちらから↓

 

今、「MARIのわくわく通信」にご登録していただくと、

「自己肯定感が高まる英語のセルフトークフレーズ7選」

をプレゼント!

 

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート。

そして、音声リンクをお送りします