ニューヨークで驚いたこと!!! | 英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語は、人生を自由に、豊かにしてくれるツールです。
英語ができるメリットや効果的な学習方法など、英語に関する情報を中心にお届けします。

 

Hi, there!

 

英語力は、

より自由でココロ豊かな人生を歩むカギになる!

 

楽しく英語を身につけよう!

 

英語コーチの わだ まり です。

 

 


 

アメリカに旅行したことは、

行く前に予想していた以上に

いろんな影響を与えてくれてます。

 

 

もっと英語を話せるようになりたいと

強く思うようになったし、

日本とアメリカの違いを強く感じたし、

もっと海外旅行に行こうと思いました。

 

 

今日は、ニューヨークでわたしが

驚いたことを書きますね!

 

 

ニューヨークに住んでいる方、

しょっちゅう行ってる方は、

「そこ?」って思われるかもしれませんが、

25年ぶりだったわたしには、

驚きがいくつもありました。

 

 

 

「アメリカ旅行で驚いたこと」は、

こちら↓に書いてます。

 

 

なので、こちらは「ニューヨーク」限定の

お話です!

 

 

なお、物価が高い!というのは、

想定内のことだったので、

ここには挙げていません爆  笑

 

 

 

 

一番驚いたことは、

①ニューヨークの地下鉄!

 

わたしが25年前に行ったも

そうだったのかもしれないけど、

24時間営業 なんです。

 

たくさん路線があるのですが、

24時間、休みなく動いてるそうです。

 

 

Photo by Guido Coppa on Unsplash

 

もう一つびっくりしたのは、時刻表がないこと。

 

24時間運転で、時刻表はなく、

ただ待っていたら必ずやってくるという感じ。

 

 

通りで、乗換を検索するたびに

違うルートが出てくるわけです・・・。

 

 

そして、料金は前払いの一律料金の$2.9

日本円だと、440円ぐらい。(2024年4月現在)

 

やっぱり高いですねー。

 

 

さらには、Apple Payさえ入れていれば、

事前になんの設定も必要なく、

いきなりピッとタッチするだけで、

支払いが完了して、入場できます。

 

 

Photo by John Money on Unsplash

 

 

実は、このタイプの改札、何度か手こずりました・・・。

 

キャリーケースを持ってると、

通るのが難しいです。

 

 

 

2つ目の驚きは、

②街がとても騒々しい

ってこと。

 

 

活気があるとも言えるけど、

とにかくクラクションの音や

パトカー、消防車、救急車のサイレンが

しょっちゅうなっている印象でした。

 

 

慣れていくものかもしれないけど、

大きい音が苦手なので、

2日間のマンハッタン滞在は、

ちょっと落ち着かなかったです。

 

 

③タイムズスクエアの活気がすごい!

 

 

これは、夜10時を過ぎた頃。

どこからこんなに人が来るのか、

たくさんの人たちが集って、

騒いてました。

 

 

だからと言って、危険を感じることはなく、

みんなその場をその時間を楽しんでいる感じでした。

 

 

コロナで、閑散としていた時期が

長かったそうなので、いいことなんだなぁと

思いながら、初日の夜に1人で歩きました。

 

 

 

④犬が多い!
 

ニューヨークのマンハッタンに着いてから、

たくさんの犬を見かけました。

 

 

マンハッタンは、都会の中の都会。

 

家賃もすごく高いと聞くのに、

ワンちゃんを飼ってる人も多いようです。

 

 

Photo by Tatiana Rodriguez on Unsplash

 

 

大型犬もたくさん見かけたので、

驚きました!

 

 

⑤雨の中をランニングする人がたっくさん!

わたしがNYにいた2日間は、

あいにくのお天気でした。

 

 

2日目は、朝から雨だったのに、

その中をランニングしてる人が

たくさんいたんです。

 

 

わたしも、本当はセントラルパークをランニングしたくて、

ランニングシューズを持っていったけど、

さすがに雨の中を走る気にはなれず、

傘をさして散歩してました。

 

 

そしたら、かなりの数の人(10人以上)が

濡れながら走っててびっくり。

 

 

雨が降ってない日に走ればいいのに・・・

って思っちゃいました。

 

走るのが日課で、走らなくちゃ気が済まないのかな。

 

 

日本では、雨の中、ランニングする人、

あまり見かけないんですけどね爆  笑

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

以上、わたしがニューヨークに2日ちょっと

ステイした中で、驚いたことTop5 でした。

 

 

また近いうちにニューヨークにって、

もっといろんな場所に行ったり、

いろんな体験をしてみたいです!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださって、

ありがとうございました。

 

 

フォローしていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

⭐️2024年4月スタートの【ラジオ英会話コース】

いよいよ3月1日にメンバー募集スタート!

 

 

英語レッスンのお問い合わせは、

こちらからどうぞ↓

 

 

不定期配信のメルマガは、こちらから↓

 

今、「MARIのわくわく通信」にご登録していただくと、

「自己肯定感が高まる英語のセルフトークフレーズ7選」

をプレゼント!

 

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート。

そして、音声リンクをお送りします