Transit in San Francisco! 乗り換え11時間で最高の時間♡ | 英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語は、人生を自由に、豊かにしてくれるツールです。
英語ができるメリットや効果的な学習方法など、英語に関する情報を中心にお届けします。

 

Hi, there!

 

英語力は、

より自由でココロ豊かな人生を歩むカギになる!

 

楽しく英語を身につけよう!

 

英語コーチの わだ まり です。

 

 


 

さて、いよいよ始まりました。

9日間のアメリカひとり旅!

 

 

土曜の18時半に関空出発。

 

国際線に乗るには、3時間前に空港に着くことを

勧められていて、余裕で着くつもりでしたが

空港へ行くリムジンバスが激混みで、焦りました・・・。

 

 

伊丹空港行きも、関空行きも大行列で、

結局2本見送って、ようやく3本目のバスに乗車。

 

 

雨のためか渋滞もあって、少し遅れましたが

ちょうど3時間前ぐらいに到着。

 

 

着いてみたら、空港もすごい人でした・・・。

 

 

父に借りたキャリーケースが小さかったので、

預けなくても良かったのが幸いして、

スムーズに手続きも済んで、

初めてカード会社のラウンジも使いました!

 

 

まだ少し時間があったので、空いている場所で

インスタライブもしましたよ!

 

 

 

 

出発するときは、雨でした。

 

飛行時間は、サンフランシスコまで10時間弱。

 

 

 

 

フライトは、スムーズであまり揺れることもなく、

快適でした!

 

今回の旅行では、5回飛行機に乗りますが、

全部窓際の席を取りました。

 

 

国際線で窓際を取るのは、ドキドキしますが、

飛行機の後ろの方の座席だと、

2列しかないところがあるので、

そこを予約。

 

 

超でかい人がお隣だとつらいのですが、

今回はスリムな日本人男性がお隣だったので、

トイレにも3回行かせてもらいました。

 

 

これは、アメリカ大陸に差し掛かるところ!
 

今回、サンフランシスコは旅程に入ってなかったんです。

 

でも、ノースキャロライナに行く飛行機を取ろうとしたら、

サンフランシスコ経由になって、しかも乗り継ぎ便まで、

11時間もあるというスケジュール・・・。

 

 

 

それをサンフランシスコに住んでいる友達に伝えたら、

夫さんと二人で会いにきてくれましたー!!!

 

そして、いろんなところに連れて行ってくれました。

この写真のバックがサンフランシスコのシティ。

左側の橋は、ベイブリッジ。

 

 

 

SAFEWAYというスーパーにもいきましたよ。

見たことのない野菜がたくさん。

見てるだけで楽しい♡

 

 

お昼ご飯は、 Alamedaという街でTacoをいただきました!

Alamedaという街、なんだかかわいい街でした。

 

 

 

 

そして、そのあとはお家に伺いましました!

広ーいバックヤードで撮りました。

 

たまちゃん&Kenさん、

楽しい時間をありがとうございました。

 

 

 

この日は、雨が降ったり止んだり。

 

ちょっと肌寒かったけど、

すごく楽しい1日でした。

 

 

時差のせいで、睡眠不足で、

晩御飯の後には頭痛がしたけど、

空港へ送ってくれる車で少し寝たら、復活!

 

 

乗り換え時間が11時間もあったおかげで、

すごく楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

 

ここからは、また飛行機に乗って

ノースキャロライナのローリー・ダーラム国際空港へ。

 

 

飛行時間は、5時間。

 

でも、時差が3時間あるので、

23時に出発して、現地に着くのは翌朝7時。

 

 

なんだか頭も身体もついていきませんが、

とにかく寝れるだけ寝る予定!

 

 

楽しい旅はスタートしたばかりですウインク

 

 

 

最後まで読んでくださって、

ありがとうございました。

 

 

フォローしていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

⭐️2024年4月スタートの【ラジオ英会話コース】

いよいよ3月1日にメンバー募集スタート!

 

 

英語レッスンのお問い合わせは、

こちらからどうぞ↓

 

 

不定期配信のメルマガは、こちらから↓

 

今、「MARIのわくわく通信」にご登録していただくと、

「自己肯定感が高まる英語のセルフトークフレーズ7選」

をプレゼント!

 

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート。

そして、音声リンクをお送りします