アメリカ一人旅へ出発します! | 英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語は、人生を自由に、豊かにしてくれるツールです。
英語ができるメリットや効果的な学習方法など、英語に関する情報を中心にお届けします。

 

Hi, there!

 

英語力は、

より自由でココロ豊かな人生を歩むカギになる!

 

楽しく英語を身につけよう!

 

英語コーチの わだ まり です。

 

 


 

 

昨日のブログにも書いたように、

今回の旅は会いたい人が住んでいる街に、

会いに行くこと。

 

 

今回会う予定なのは、オンラインの学びを通して出逢った人たち。

 

すでにzoomで何度も会っていたり、

日本に帰省されたときに会っています。

 

 

Photo by David Syphers on Unsplash

 

 

 

実は、今回、アメリカに行くのは、

すごく勇気が入りました。

 

 

一番は、お金のこと。

 

ずっと円安が続いていて、

NYで安いランチを食べても3000円するとか…。

 

 

ホテルもすごく高いと聞いていて、

「わたしが行くところじゃない」って思ってました。

 

 

それでも行くことに決めた理由は、

やっぱり現地で感じることがあるのがわかっていたから。

 

 

そして、2021年秋に作ったクレジットカードの

ポイントで、飛行機を取ることにしたから。

 

 

結果、マイル(ポイント)は少し足りなくて、

追加料金が必要だったけど、30万ぐらいする

飛行機代が5万円ほどですんだのは、

とても大きいです。

 

 

 

マリオットのリンク

 

 

 

ひとりで行くことに驚かれることも多いです。

それは、きっと3人のこどもたちのこと。

家のこと。

 

 

ありがたいことに、

こどもたちはもう19才、16才、14才となり、

お金さえ渡しておけば、

ご機嫌に過ごしてくれるんですよね。

 

 

さすがに料理当番を決めて、毎日交代でご飯作る、

なんてことまでは期待できないけど、

在宅で仕事をしていることが多い夫が

洗濯と炊飯(圧力鍋で)はしてくれるので、安心です。

 

 

 

「えー、8日もいないの?」

とだれも言わないのって、

ほんとにありがたいことですね。

 

うちの場合、そこには、ハードルがないんです。

 

 

 

 

お金のことも、たぶん気にしてるのはわたしだけ。

 

「わたしが自分のことにたくさん使ったら、

将来困るんじゃないか」

っていう思考が働くんです。

 

 

そう決まっているわけじゃないのにね。

 

 

今回の旅では、そういう思い込みを外していきたいな。

 

もちろんバンバンお金を使うっていうことじゃなく、

価値をしっかり意識しながら使ってみます。

 

 

 

Photo by Vladislav Klapin on Unsplash

 

 

いよいよ出発します。

さて、どんな旅になるのかな。

 

 

めいいっぱい楽しみます照れ

 

 

 

 

最後まで読んでくださって、

ありがとうございました。

 

 

フォローしていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

⭐️2024年4月スタートの【ラジオ英会話コース】

いよいよ3月1日にメンバー募集スタート!

 

 

英語レッスンのお問い合わせは、

こちらからどうぞ↓

 

 

不定期配信のメルマガは、こちらから↓

 

今、「MARIのわくわく通信」にご登録していただくと、

「自己肯定感が高まる英語のセルフトークフレーズ7選」

をプレゼント!

 

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート。

そして、音声リンクをお送りします