姫路城マラソン2024の記録! 〜 練習は裏切らない | 英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語は、人生を自由に、豊かにしてくれるツールです。
英語ができるメリットや効果的な学習方法など、英語に関する情報を中心にお届けします。

 

Hi, there!

 

英語力は、

より自由でココロ豊かな人生を歩むカギになる!

 

楽しく英語を身につけよう!

 

英語コーチの わだ まり です。

 

 


 

昨日、姫路城マラソンの事前受付のことを

英語でブログに書きました。

 

日本語訳つきです。

 

 

今日は、姫路マラソン当日!

 

朝、4時半起きで準備をして、

5時40分に家を出て、父の運転で、

最寄りのJRの駅に送ってもらいました。

 

 

JR神戸線には、「新快速」という『特急』のような

電車があるのに、早朝には「快速」しかなく、

日中よりも時間がかかります・・・。

 

 

6時6分の電車に乗って、姫路駅に着いたのは、

7時30分。

 

駅で、トイレの長蛇の列に並んで、

身体を軽くしてから、更衣室のある場所へ。

 

姫路城に向かって歩きます。

 

歩いているのは、たぶんランナーばかり。

 

 

更衣室で着替えて、手荷物を預けたら、

もう8時を回ってました。

 

 

そこで、神戸マラソンで知り合った

数少ない仲間2人に出会い、頑張ろうねって声を

掛け合って、スタートエリアへ。

 

わたしは、ABCDEFGHまである中の、Eエリア。

 

スタート前の待機の状態です。

みんなのドキドキ感が伝わってくるかな!?

 

 

 

気温は、3度。

 

わたしは、半袖Tにアームカバー、ロングパンツの上に、

防寒のために100均のレインポンチョを着て待っていました。

 

もっと寒さを感じるかと思ったけど、

緊張感と高揚感のせいか、

寒すぎて耐えられないほどじゃなかったです。

 

 

周りに大勢人がいるからかもしれません。

 

 

42キロの振り返りを細かくやると

終わらないブログになるので、

さらっといきます!

 

 

 

これは姫路城前をスタートして、

どんどん田舎を走っていくところ。

 

14キロぐらいかな。

みんなカラフルなウェアを着てますね。

 

 

着ぐるみの人もいたり、

個性豊かな人たちが目を楽しませてくれます。

 

 

 

 

これは17kmぐらいの景色。

 

のどかです。

そして、奥には気球があります。

 

 

ランナーを応援するために、

気球を膨らませてくれてるんだと思います。

 

 

わたし自身は、24kmぐらいまでは、

いいペースで頑張って走ってました。

 

 

でも、そこからがキツかった・・・。

ガクンとペースが落ちて、足が進まなくて、

ほんと辛かったです。

 

 

それでも、歩きたくなくて、

ちょっとでも早くゴールしたくて、

必死で走りましたー。

 

 

 

 

 

 

 

ギリギリ5時間を切って、4時間58分59秒でゴールしました。

 

沿道の市民やボランティアさんの応援の声、

ペースランナーさんの声掛け、

目に見えないたくさんのサポートのおかげで、

走り切ることができました。

 

 

正直、走る前や走ってる途中は、

なんでフルマラソン申し込んじゃったかなー、

って思ったりもしました。

 

 

でも、走った後は、ひたすらにホッとして、

完走できてよかったーという気持ちを味わいました。

 

 

ゴール後には、応援に来てくれた夫と合流して、

イベントスペースに。

 

 

 

そこには、インスタでフォローしている

三津家貴也さんが!

 

 

写真を撮ってもらえる列があったのだけど、

気づくのが一瞬遅くて、締め切られちゃいました。

残念!

 

 

またどこかでお話しできたらいいなー!

ってことは、またマラソンに出るってこと!?

 

 

 

それは、また体の疲れが取れてから

考えまーす。

 

 

 

 

完走した人には、フィニシャーズタオルと

こちらのメダルをもらえます。

 

 

姫路城の鯱鉾型のメダル照れ

ユニークですね!

 

 

 

当日夜には、

もうWEBで完走証がダウンロードできましたよ!

 

 

2022年の神戸マラソンは、4時間35分だったので、

自己ベストより20分ほど遅いけど、

完走できたことがなにより。

 

 

タイムが遅くなった理由は、明らか・・・。

年齢というより、練習不足です。

 

 

 

ランニングフォームの指導を受けて、

もっと適切な練習をたくさんすれば、

きっと4時間切りできるんだと思います。

 

 

そこまでコミットしたいかどうか。

マラソンにもっと時間をかけたいかどうか。

ちょっと考えてみます。

 

 

 

 

さてさて、夜寝る前に確認したら、

すごい記録にー!

 

 

 

とにかく頑張りました。

たくさん感謝を感じる1日でした。

 

 

なによりも

5時間も走り続けてくれた自分の身体に感謝ですおねがい

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださって、

ありがとうございました。

 

 

フォローしていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

⭐️2024年4月スタートの【ラジオ英会話コース】

2月末にメンバー募集予定!

 

 

 

自分で考えて行動し、好きなことを見つけて打ち込む子が育つ講座

満席で開催中!

 

 

 

 

英語レッスンのお問い合わせは、

こちらからどうぞ↓

 

 

不定期配信のメルマガは、こちらから↓

 

今、「MARIのわくわく通信」にご登録していただくと、

「自己肯定感が高まる英語のセルフトークフレーズ7選」

をプレゼント!

 

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート。

そして、音声リンクをお送りします