アメリカ旅行でやりたいこと! | 英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語は、人生を自由に、豊かにしてくれるツールです。
英語ができるメリットや効果的な学習方法など、英語に関する情報を中心にお届けします。

 

Hi, there!

 

英語力は、

より自由でココロ豊かな人生を歩むカギになる!

 

楽しく英語を身につけよう!

 

英語コーチの わだ まり です。

 

 


 

 

ブリスベンに行くお話をブログでも

ときどき書いてます!

2025年7月のお話なんですけどねー!

 

 

その前に、久々にアメリカに行ってきます。

3月下旬に飛行機取りました!

 

 

最後にアメリカに行ったのは、2002年末のハワイ。

 

 

アメリカ本土に行ったのは、1999年12月。

夫が半年赴任していたカルフォルニアに

1週間いました。

 

 

Photo by Aaron Burden on Unsplash

 

 

海外旅行も、2017年にオーストラリアに行ったきり。

いろいろ、ドキドキです!

 

 

今回、アメリカに行くのは、ノースキャロライナに

住むお友達の家に行きたいから。

 

オーストラリアに続き、ひとりで遊びに行っちゃいます!

 

 

ノースキャロライナでは、オンラインの学びを

通して知り合った方のおうちに3日ステイしますウインク

 

 

 

その後にニューヨークに飛びます!

 

Photo by Jermaine Ee on Unsplash

 

 

ニューヨークに行くのは、27年ぶり!?

 

 

若かりし日のわたしは、かなりビビってました。

 

ニューヨークって怖いところだと思ってたけど、

怖い目に遭うこともなく、たくさん刺激を受けて

帰ってきました。

 

 

Photo by Jermaine Ee on Unsplash

 

今回は、セントラルバークを楽しみたい!

前回は、行った記憶がない・・・。

 

 

今回は、セントラルパークでジョギングしたり、

ボーッとする時間をとりたいです。

 

 

 

そして、今回はワシントンDCに行きまーす!

 

 

ワシントンDCに行かなかったら、

もっとゆっくりした旅行になるのに、

でも動詞ても行きたくて〜。

 

 

Photo by Thomas Griggs on Unsplash

 

↑ワシントンDCで行きたいのは、ここ。

ワシントン記念塔。

 

この写真を見ると、夜に行ってみたくなる!

 

 

Photo by Aaron Burden on Unsplash

 

そして、同じエリアにあるリンカーン記念堂のリンカーン像。

 

好きだったアメリカのドラマで、

ここで撮影されたシーンがあって、

行きたい!ってなってます。

 

 

あとは、ちょうど桜の時期だから、

ポトマック河の桜並木が見れたらいいなぁ。

 

 

まだ、飛行機を取っただけなので、

ホテルの手配もこれから・・・。

 

めっちゃお高いらしく、ビビってますが、

必要なことだから手配しなくっちゃ〜。

 

 

 

実は、わたし、英語の先生だけど、

向こうでネイティブの人たちの英語を

ちゃんと聞き取って、やり取りできるか心配です。

 

 

でも、英語という言葉だけじゃなくて、

非言語をたくさん使って、読み取って、

コミュニケーションをとるって決めてます!

 

 

まだ2ヶ月先のことだけど、

アメリカでやりたいことをもっと書き出して、

できるだけ全部やりたいな。

 

 

 

ワクワクも不安も感じているけど、

それもまたシェアしていきますね!

 

 

 

最後まで読んでくださって、

ありがとうございました。

 

 

フォローしていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

自分で考えて行動し、好きなことを見つけて打ち込む子が育つ講座

満席で開催中!

 

 

 

 

英語レッスンのお問い合わせは、

こちらからどうぞ↓

 

 

不定期配信のメルマガは、こちらから↓

 

今、「MARIのわくわく通信」にご登録していただくと、

「自己肯定感が高まる英語のセルフトークフレーズ7選」

をプレゼント!

 

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート。

そして、音声リンクをお送りします