環境を選ぶという視点 - 英語日めくりカレンダーの言葉 - | 英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語は、人生を自由に、豊かにしてくれるツールです。
英語ができるメリットや効果的な学習方法など、英語に関する情報をお届けします。

 

Hi, there!

 

英語力は、

より自由でココロ豊かな人生を歩むカギになる!

 

英語コーチの わだ まり です。

 

 


 

なんだか日付感覚がおかしくなってきてます爆  笑

 

いろいろと予定が立て込んできたので、

特に来週は、スケジュールを

間違えないようにドキドキです!

 

 

さて、今日は毎日インスタにupしている

日めくりカレンダーの言葉を紹介しますねウインク

 

 

 

こんな感じで、叔父にもらった英語の日めくりカレンダーを
毎日ひとつずつインスタで紹介しています。
 
 

 

今日の言葉は、こちらです。

 

We can only do so much, 

so we have to do it where it counts 

and where it will go the furthest 

and accomplish the most!

 

 

わたしたちにできることは限られている。

だから、重要な場面で、一番遠くまで行き、

最大の成果を上げられるところで

行動しなければならない。

 

 

この英文を訳してみて、感じたことがあります。

 

なにかに最大限努力することって、

とっても大事。

 

でも、どこで頑張るのか。

それを見極める必要があるんだと

気付かされました。

 

わたしたちの時間もエネルギーも

限りがある。

 

だからこそ、どこに力をかけるのかを

決めないといろんなことが中途半端に

なってしまうんです。

 

 

自分の力を最大限に発揮できる場所を見極める。

 

そして、苦手なことを頑張るよりも、

人に助けてもらうのも大事。

 

 

こんなふうに、日々いろいろな学びがあります。

 

 

それとね、毎日、英文を音読しているのだけど、

1回でスムーズに読めるときもあれば、

テイク6までかかる時があります・・・。

 

 

これもわたしのスピーキング力を高める

トレーニングだと思って、頑張っっています。

 

 

まだわたしの日めくりカレンダーのリールを

見ていない方は、ぜひチェックしてみてね。

 

 

このボタンをクリックすると、

Mariのインスタに飛びます!

 


今日の100日チャレンジキラキラ 

9月23日(土)に勝手にスタートした100日チャレンジ!
年末まで、毎日ひとつ自分を満たすための行動をします。


12月17日(日)は、Alexa(Amazonの音声サービス)で

クリスマスソングをかけて、たくさん歌ってハッピーです♡
 

 

 

最後まで読んでくださって、

ありがとうございました。

 

 

フォローしていただけると嬉しいです!

 

 

 

自分で考えて行動し、好きなことを見つけて打ち込む子が育つ講座

満席で開催中!

 

 

 

 

英語レッスンのお問い合わせは、

こちらからどうぞ↓

 

 

不定期配信のメルマガは、こちらから↓

 

今、「MARIのわくわく通信」にご登録していただくと、

「自己肯定感が高まる英語のセルフトークフレーズ7選」

をプレゼント!

 

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート。

そして、音声リンクをお送りします