スマホアプリで英語を勉強してます! | 英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語力を高めて、もっと自由でココロ豊かな人生を!【 Colorful Days 】

英語は、人生を自由に、豊かにしてくれるツールです。
英語ができるメリットや効果的な学習方法など、英語に関する情報を中心にお届けします。

 

Hi, there!

 

英語力は、

より自由でココロ豊かな人生を歩むカギになる!

 

英語コーチの わだ まり です。

 

 


 

英語のお勉強してますかー???

 

英語を話せるようになりたい!

そう思っていても、

なかなか続かないんですよね。

 

続かない理由って、たくさんあるけど、

続くときの理由は結構シンプルな気がします。

 

そのひとつは、楽しい!こと。

 

 

最近、お試しで使い始めたスマホアプリ、

楽しく続けています!

 

 

 

Duolingoというアプリです。

知ってる方も多いかな!?

 

ちょっと調べてみるとDuolingoは、

10年以上前にアメリカで生まれた

サービスだそうです。

 

 

Apple StoreのDuolingoのリンク
Google PlayのDuolingoのリンク
 

 

英語だけじゃなく、40以上の言語が学べて、

22万人がダウンロードしてるって、

結構な人数ですね。

 

 

わたしは、大阪の短大生だった時にはフランス語。

メルボルン留学中には、インドネシア語。

 

 

それぞれ2年学んだけど、

ほとんど残っていないので、

スキマ時間にやってみてもいいかなぁと

思い始めています。

 

 

 

 

 

さて、実際に使ってみての感想は、

ゲーム性が高くて、楽しいです!

 

そして、継続したくなるように作られてます。

 

 

問題の内容は、日本語訳をしたり、

英語を入力したり、リスニング、

スピーキングまであります。

 

 

発音にはまぁまぁ自信があったんですが、

不正解になることもあって、

「ウソー!?」って声が出ちゃいます爆  笑

 

 

短時間でできるのも良くて、

1回(5分ぐらい)でやめる時もあるし、

2、3レッスン続けるときもあります。

 

 

今の所、無料で使える範囲で使っていますが、

不便に感じることはないから、

しばらくは課金せずに使ってみるつもり。

 

 

Photo by Daniel Cañibano on Unsplash

 

 

もし使ってる方がいたら、繋がりましょう!

 

つながる機能があるらしいんですが、

今はまだひとりぼっちなので照れ

 

 

 

1日5分でも、英語に触れること、

英語で考えることで、

話せるようになるところに近づきます。

 

 

一緒にやってみませんか!?

 

 


今日の100日チャレンジキラキラ 

9月23日(土)に勝手にスタートした100日チャレンジ!
年末まで、毎日ひとつ自分を満たすための行動をします。


12月16日(土)は、学び仲間にコーチングしてもらって、
自分の成長を感じることができて感謝!
自分ひとりでは、気づけないことってたくさんありますね。

 

 

 

最後まで読んでくださって、

ありがとうございました。

 

 

フォローしていただけると嬉しいです!

 

 

 

自分で考えて行動し、好きなことを見つけて打ち込む子が育つ講座

満席で開催中!

 

 

 

 

英語レッスンのお問い合わせは、

こちらからどうぞ↓

 

 

不定期配信のメルマガは、こちらから↓

 

今、「MARIのわくわく通信」にご登録していただくと、

「自己肯定感が高まる英語のセルフトークフレーズ7選」

をプレゼント!

 

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート。

そして、音声リンクをお送りします