5月10日 金曜日 晴れ



今日はランダムに色々なことを書きます電球



初夏の陽気


最近の関東は暖かく、25℃を超える日も増えてきた。




北海道にいる友達が送ってくれた写真。菜の花キレ〜(菜の花だよね!?)



週に3回は近所を散歩してますが、最近新しいルートを開拓中。なかなか面白いです。




近所の川でクラゲを発見。




あとは、先日初めて「Oisix」を使ってみた音符



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私は1980円の初回お試しを使ってみた!!




数日後、どっさり届きましたキラキラ

にんじんを買った次の日だったけど、このにんじん本当甘くて感動した!!




材料がまとまってて、10分〜20分で完成。



ピリ辛チキンです。




ビビンバもすぐできた!! 





こちらはOisix以外で作ったナスの炒めものと一緒に。舞茸も美味しかった照れサラダがついてきたのも嬉しい。そしてタイ産のマンゴーが甘くて美味だった目がハート飛び出すハート



木星&天王星 in 牡牛座



つい数日前は牡牛座新月。





半年前満月(月食)からについて振り返ったりのんびり過ごした。



その日は天空図はいい感じだったらしいけど、なんか私はモヤモヤしてて。いつもなら秒で引けるタロットも、なかなかピンをくるのが出ず。


(『Drive devil away』が3回くらい出たっていう笑い泣き)



天王星は改革の星。「革命児」と私が勝手に呼んでる水瓶座のルーラー。




水瓶座といえば、私の中ではフランス人のFくんと、Harry Styles(笑)




そしたら数日後に夢に出てきましたよ、彼が笑い泣き(別にファンってわけではないのだけど)


少し前に来日してたみたいだし、集合意識で繋がったのかしら。


それはそうと、最近天王星の影響かSNSを断捨離というか、スリム化してまして。数年おきにこういう波は来るのだけど、今回はX(旧Twitter) のアカウントを削除。(なんかそうしたくなった)


帰国してからそんなに更新してたわけじゃなかったけども、スッキリ。


Instagram も消してもいいんだけど、まだXよりは友達とも繋がってるし、今はまだ残してます。


ただ、「この人誰だろう??」とわからない人に関してはフォローを外しました。今は友達は広く浅くより、狭く深くがいいと思ってるからですニコニコ(広く浅くの時期もあったけど)


このブログも、今までは「いいね」が見えるようにしてたけど、そうすると数を気にし出してしまうので、今は表示されない・いいねできないようにしています気づき


2020年のパンデミックを期に始めたYouTubeも、100本目を更新したら終了しようかな?と考えてるけど、まだ検討中。(非表示動画含め99本更新済み)


そんな感じで、今は人と繋がるっていうより、自分と深く繋がる時期なんだろうなと星



Happyちゃん


スピ界の安室奈美恵(私が勝手に命名w)こと、Happyちゃんこと竹腰紗智さん。



(左がHappyちゃん、右はあいキンさん)※ネットから拝借


お恥ずかしながら私は最近まで彼女の発信を知りませんで指差し



カナダにいた時に彼女のことが好きな人のYouTubeは見てたんですけど、その時は特に気にならず。




でも、最近クリティカルヒットしまして。




というのも、私がスピに興味を持ったきっかけってエイブラハムの教えを書いたエスター(&ジェリー)ヒックスさんのDVDを、TSUTAYAで借りたことがきっかけだったんですね。



当時、留学前に英語学習のDVDを借りて、ちょうど同じ棚にあったから面白そうで借りてみたんです。



その時の衝動は言葉では表せないというか。「ボルテックス」が何かも分からない状態で見てたんですけど、「このおばさん(←失礼)※エスター・ヒックスのいうことは本物だ」って画面ごしに伝わってきたんですね!!




そしたらHappyちゃんはエイブラハム推しの人だったって知ってびっくり彼女の話はエスターヒックスのDVDを見た時同様、直感的に「本物だ」って思えるんです。



最近はYouTubeでいろんな動画聴いてるんですけど、本も買ってみましたキラキラ





来週にはMOMEDっていうフェス(ダンスでHappy理論を体と心で体感するものという解釈をしています)が横浜のぴあアリーナであるので、それのチケットも買ってみました音符





3日間で¥33000の席(アリーナB)。

Happyちゃんをよく知らない私にとっては安くない金額なので迷ったけど、直感が「これは行った方がいい」と教えてくれ、ポチった瞬間にワクワクしたので後悔してません。

(VIPとアリーナAは即sold out みたいだったけど、アリーナBとスタンドは数日残ってました。今日付けでは3階席のみ残ってるみたい)


音楽もダンスもスピも好きだから、楽しめるだろうなぁとニコニコルンルン(曲もダンスの振りも知らんけど爆笑)




あんでるせん


スピ繋がりであんでるせんの話。



カナダから帰国して、「所持金なくなるまで一人旅爆笑」を西日本でしてた時に行ったことがある。今から2年ちょっと前の話。



記事でも書いたけど、あの時一人で来てたの私だけで。予約も1週間前くらいにたまたま電話したら、最初はダメだったけどそのあと折り返しが来て「キャンセルあったので1人ならいけます」って言われて行ったの。



最初電話した時もすぐつながって逆にびっくり。(2022年だったから?多分関係ない)



早めについて店内を見回して、番号札配られた時に誰がグループかわかるんだけど、一人で来てたのは私だけで、あとは男性2人、女性4人、夫婦、とか2人以上で来てる人たちだった。



そこで言われた「今日一人で来ている方、この方は大きな宿命があります」の言葉。



これはその日に選ばれる「予言をもらえる人」のことではなく(実際それはグループで来てた女性の方だった)、あくまでランダムにマジックが始まる前に席を決めたあとで、全体に向かって言われたのだ。



私が一人で来ているのに気づいていた隣の人は私をチラっと見てたけど、私は後ろの席にいたので、カウンター席の人たちや前列の人たちは「誰のことだろう?」って感じでキョロキョロしていた。



昨日の夜、そんなことを急に思い出したのだ。



「宿命」それは生まれる前に決めてきたこと。「運命」と違い変えられないもの。



あんでるせんについて知らない人は、この動画がわかりやすい。



シークエンスはやともチャンネル




この動画で言ってる「宿命の人」とはマジックを開始したあとの予言の絵を描いた人だけど、それとは「別枠」で私にそれとわかるように伝えられた冒頭のメッセージ。



その瞬間、「え、それ私のことを言ってるじゃん...」と動揺したのを覚えている。



マスターが見た私の宿命。。。 聞きたかったけど、その後ぶっ続け4時間のマジックショー(というか異空間への旅)が始まったし、帰りもレンタカーの返却時間があったのでそそくさと帰った。



何より、「聞いてはいけない」そんな気がした。それは聞くものでなく、自分で見つけるものだと。




プラス、それでおどかされることを言われてもなぁという本音もあった。



熊野古道や高野山から始まり、沖縄で終わった二年前の一人旅。






あの頃は日本はまだ「鎖国中」で、中を見れない教会がたくさんあった。



横浜もそうだけど、私は「外交」に大きく寄与した港町に縁があるらしい。(函館も好きだった)



元々教会の雰囲気やステンドグラスが好きなのもあって、長崎の街歩きは楽しかった。



レンタカーも、前日か当日に電話して一度は予約入って無理って言われたけど、そこのガソリンスタンド(レンタカー事業もしていた)のお兄さんがファインプレーをして下さり、車同士の予約をswapして、私が3日ほど借りれるようにしてくださったのだ。



おかげで佐世保や平戸も行くことができた。また行く機会があれば、壱岐島や島原も行ってみたい。




にしても、あんでるせんには呼ばれた人しか行けないという。



私もなぜか誰かに教えてもらって知っていたその存在を思い出し、その場で電話してみたのだった。



Happyちゃんといい、あんでるせんの店主の久村俊英さんといい、突き抜けている人には「思い込み」がない。





2年前の干支は寅年。


マスターお手製の寅を久々「思い出ボックス」から出してみた。これで宝くじ買ってみようかな音符



マスターの凄さは行った人にしかわからない。私は4時間の長丁場ということもあり、終わる頃には脳みそがショートして煙をあげていた(笑)



ちなみにマスターはその場でお客さんを芸能人の名前で呼ぶのだけど、私は光栄にも「柴崎コウさん」って呼んでもらいました笑い泣き(盛って頂いたわ〜ラブラブ)



それにしても私の宿命とは。。。




今日はそんなことを考えた1日でした。




おまけ


楽天で貯まったポイントでお香を注文。




もう何年もHappy Hourさんにお世話になっています。


 

今回はよく頼むお香に試したことのないものも加えてスター



アーモンドは久々に頼んだけど甘い香りが好き。



White Sageはまだ残ってたけど買っちゃった笑い泣き



それはそうと、今日の金曜ロードショーは耳をすませば!!2022年10月に劇場で観ましたルンルン




大人キャストは私のイメージでは「う〜ん」って感じでしたけど、映画全体は良かったです電球