このブログは当時の日記をたどりながら

ダウン症をもった希(マレ)を妊娠、出産、現在までを

詩と物語で綴っています



【21話】診察③


今までは自分の前にもモニターがあって
マレがお腹の中で動いている姿が見られたけれど
ここにはない


目を閉じれば静かな暗闇が広がる


仕方なく天井を見上げ
静かに終わるのを待った


心の準備はできていたのだろうか
分からない


エコーが終わると診察室へ案内された


先程の男性医師が何か
絵のようなものを描きはじめる


すらすらと、美しく


その手元を眺めていた



さっきと同じ作り笑いで
医師がゆっくりと話しはじめた



つづく



ぼくの心臓

実際に医師が描いた心臓



gelato pique baby

モコモコ

ふわふわ


クッキーアニマル柄とか

可愛い

ほんわか





前回の記事はこちら




自己紹介はこちら



「マレタイム」から優しさと愛を広める活動

マレ活のすべてはこちら



文芸社書籍案内はこちら



書籍購入はこちら

 


電子書籍もあります

 


Instagram