このブログは当時の日記をたどりながら

ダウン症をもった希(マレ)を妊娠、出産、現在までを

詩と物語で綴っています



【20話】診察②


エコーの順番を待っていた


たくさんの管に繋がれた子どもが
看護師さんに連れられて前を通った
  

診察室から出てきた女性は
旦那さんであろう人に肩を抱かれ泣き崩れていた


ここに来るとやっぱり悲しい気持ちになる


名前が呼ばれやっとエコーがはじまった


ベッドに横になり天井を見上げる



私はどうして
ここにいるのだろう…



医師が1人
2人とだんだんと増え
あっという間に5、6人の医師が集まり
モニターを覗き込んでいる


専用用語だろうか
分からない言葉が飛び交った



「先程はどうも」



案内をしてくれた医師が私を見下ろして言った




つづく




あの頃

お腹が大きくなるにつれ

だんだん靴ひも結べなくなります


にっこり


MAMMABABY

70年の歴史を持つ 

医療機関向け製薬会社がつくる

 オーガニックブランドで

なんだか安心する


パッケージが可愛くて

もらっても嬉しいし

あげると喜ばれるニコニコ





前回の記事はこちら



自己紹介はこちら



「マレタイム」から優しさと愛を広める活動

マレ活のすべてはこちら



文芸社書籍案内はこちら



書籍購入はこちら


 

電子書籍もあります

 


Instagram