大腸内視鏡検査の後は『思い出の青緑色』との対面を毎年楽しみにしているのだけれど、検査3日後ようやく出た山盛りの便りから発見することは出来ず、ちょっと残念な猫娘です、こんばんは。

思い出の青緑色とは、これです↓

 

 

さて。桃が美味しい季節がやって来た。

前記事で『今年の桃がまだ届かない』とちらりとぼやいた数日後、頂きましたーーーー*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

 

 

毎年箱で届けれくれる親戚に感謝!

撮影後、桃を手に取り香りと『桃スキン』を堪能した。

 

桃スキンとは、これです↓

 

今年は目頭が熱くなることもなく、歴代の猫様たちの桃スキンを笑顔で思い出すことが出来たので、私のペットロスが改善されていることを実感できた。

少しずつではあるけれど。

 

で、早速今年の桃を味わってみたならばっ!

 

こ、これは・・・

 

何というか・・・

 

ざんねん泣き笑い

今年は天候不良で、なかなか難しいそうです悲しい

 

でも大丈夫!

ちょっと残念なフルーツは『美味しくなる法則』に則れば良いのだ。

美味しくなる法則って言うのは、何でもかんでもフルーツ大福にしてしまえ!と言うこれです↓

 

今朝、買い物に行く母に『片栗粉忘れないでね』と念を押し、買い物リストにも本人が書いていたにもかかわらず、買い忘れた残念な母よ・・・ちょっと不満

オーマイガッ!

言いたいことはたくさんあるが、グッと堪えてわずかに残っている片栗粉を確認する・・・

 

 

小さじ半分くらいかな。

ギリ1個なら何とか作れるかも!

(買いに行く時間と気力は無かった)

今日のおやつはこれ

ホントにギリギリ1個だけ作れた桃大福。

 

 

とにかく包むのが難しい桃大福、今回も苦戦した。
 

 

糸でカットしたら、果汁が溢れてだるんだるん泣き笑い

残念な見た目ではあるけれど、

残念な桃は美味しい桃大福に進化したキラキラ

美味しくなる法則、万歳!

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

今年の桃はちょっと残念ではあったけれど、日を追うごとに甘みは増してきたので、後はそのまま美味しく頂こう。

ちょうど今宵は七夕、『来年も届きますように!』ってお願いしておこうφ(`д´)メモメモ...(コラッ!)

 

 

 

 

では恒例の今週の晩ご飯記録(寛解メニュー)
※カロリーはおおよそ。現在一人分しか作ってません。

月曜日、710㎉


・ピーマンの肉詰め

・スティック胡瓜&ピリ辛味噌

・ツナかぼちゃサラダ

・キャロットラペ

・米飯

・夏みかん

合挽50gの肉ダネをピーマンに詰めたら全然足りなくて、急遽豆腐を加えた肉詰め。2種類味わえて、結果オーライ(笑)

火曜日、730㎉

・鯖の塩焼き

・キャロットラペ

・ツナかぼちゃサラダ

・スティック胡瓜

・味噌汁

・夏みかん

国産の鯖、全然脂乗ってなくて美味しくなかった悲しい

残りの半身は味噌煮にしよう。

水曜日、720㎉

・茄子と豚肉のにんにく醤油炒め

・味付け煮卵

・キャロットラペ

・スティック胡瓜&ピリ辛味噌

・枝豆ディップ

・とうもろこしご飯

・冷製枝豆豆乳ポタージュ

・黒蜜きな粉の冷奴

メインの味付けは、煮卵の漬け汁を活用したエコメニュー。

FPを使う冷製スープは、朝やる気のある時しか出来ない。

木曜日、640㎉

・蓮根と豚肉の塩レモンガーリック炒め

・鶏ごぼうご飯

・キャロットラペ

・スティック胡瓜&ピリ辛味噌

・かぼちゃとモロッコのカレー炒め

・味噌汁

・夏みかん

金曜日、580㎉

・枝豆と新生姜のお稲荷さん

・ピーマンと豚トロのバターコーン炒め

・スティック胡瓜&ピリ辛味噌

・茄子の翡翠煮

・味噌汁

・桃(半分)、夏みかん

豚トロは脂身無しで15gしかなくて、ピーマンはその5倍もあった。でもしっかり豚肉の旨味があったので豚トロってすごい。

土曜日、620㎉

・味の素の餃子

・かぼちゃサラダ

・スティック胡瓜&ピリ辛味噌

・冷製コーン豆乳ポタージュ

・米飯

・桃(半分)

日曜日、530㎉

・かぼちゃコロッケ風グリル焼き

・焼きナス

・やみつき胡瓜

・味噌汁

・米飯

・桃(半分)
桃が日に日に甘くなってきたよだれ

朝食の定番はバナナ・トースト・ヨーグルト等。写ってないけど食後のソイラテは欠かせない。

業スーモーニング。

昼食は温野菜、パンorおにぎり、おやつ等。

オカンのファーム産野菜と業スーのパン。



今週1週間の平均はこちら。

頂き物のおやつをいっぱい食べてお菓子過剰な1週間。

ダイエット強化月間のハズなんだけどな、おかしいな、増量が止まらない不安



今週の平均体重は42.7㎏。
便りは一日1~2回。酸化マグネシウムで調整中。

マグネシウムの量は同じでも、下剤の後は便りの状態がしっかりバナナでイイ感じ。下剤前はゆるくてドロッとしていたので、空っぽにしたのが良かったような気がする。
ガス多め、胃腸は良好。

 

 

 


最後に。
想い出の猫様猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

4年前の今日。

平日の午前10時台、キッチンのテーブルにココさんが乗っている・・・

 

おかしいな、こんな時間帯にキッチンに居るなんて。

見つかったら怒られるから、誰も居なかった日かな?

 

 

続きまして、ガラケー時代。

14年前の今日。

 

ベランダの柵に乗る兄弟。

 

 

落ちたら危ないのでいつも注意するんだけど、

 

 

猫様は乗りたいらしい。

 



落ちたことは無いけれど、飛び乗る瞬間はホントに危なっかしくてハラハラしてた不安

 

 

******************************

いま一番叶えたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

******************************
彼とデートしたいぃぃー凝視
逢瀬の予定は延期の繰り返し・・・(・ε・ˇ)チェッ