原付ガニ股乗り | 気ままに気楽に

気ままに気楽に

今日も息をしています。

 

 

こういうなんというかな?デフォルメでもなくワイら世代から前後10年くらいの世代はヤンキー、暴ヤン(暴走族)世代で1970年代から80年代は全国どこでも観れる光景であった。

 

つまりパッソルとかパッソーラ(まあ原付の種類はなんでもいいけれど)に乗ってパンチパーマにグラサン、マスクしてがに股にして乗るというね。

 

未だ道交法でヘルメットが原付要らない時代に俺も兄貴のジェンマや中古で買ったパッソーラか乗っていたけれど、ヘルメット被らないといけないようになって乗る機会は減りました。

 

で、大概ガニ股で乗るけれど、俺はせんかったなぁ余計にバランス崩れる感じがしたし、今日も元気で土管を決めたら~じゃないけれど非常にダサいスタイルでしたけどね。

 

一度、学生時代に仲間7人くらいでクルマ二台で男女7人冬物語ではないけれど、兵庫県の僻地に行ったらまあわんさか原付やらもう神戸では見かけない特攻服スタイルの暴ヤンもどきがゾロゾロ出てきてどこか?もう忘れたけれど初日の出を観に行った記憶がある。

 

そういう処にこういう輩は妙にロマンチークに群がる習性があるようだ。

 

道交法も改正になって30kmしか出してはいけない原付なんてのは絶滅種だが、未だに偶に地元でも走っているのは観ます。

 

大概、50代から60代のおっさんやわ、この乗り方してるのは。なんか観てる方が恥ずかしいけれどね😆