鉄人の街 | 気ままに気楽に

気ままに気楽に

今日も息をしています。

 

俺が卒業した高校はこないだ逝去した佐川満男が先輩で居て、一時期だけ安部譲二(塀の中のの著者)が在籍、漫画家横山光輝、よど号ハイジャック事件の主犯格の犯人グループの一人の高校生と良くも悪くも著名な人を輩出している。

 

今は合併して須磨翔風高校となり、阪神タイガースの才木投手が後輩にあたる。

 

要はろくでなしとそこそこ優等生が存在していた高校となる。

 

まあだけれどもこの今は西隣の街になったこの若松公園跡界隈もすっきりして変わったな。

 

ワイがこどもの頃は此処は草野球専用球場でした。転校生の悪ガキ番長が投手でワイは捕手をしていた、まず負けなかった。

 

少年草野球レベルなんだけれど、そいつはデカくて(170以上あったかな?)転校する前は学校の野球部で投手しててまともに前に飛ばす奴が居なかった。また球速があるので誰もよう捕らんかったからワイが捕手をしていたのよね。

 

ノムさん気取りで捕手していた昔が懐かしいわ、ドカベンとかも丁度連載が始まった頃やね。

 

今日はあんまり体調すぐれないのでこの近くの朝からしてるたちくいそばにてきつねを食べた、460円。

 

この鉄人?20mくらいあってバカでかいけれど俺らの世代はジャイアントロボやね、やっぱり。

 

 

 

ウルトラマンとかセブンより好きやったかもしれないわ。ウルトラQは別格やけれどね。