Number 阪神タイガース特集号 連覇の条件 | 気ままに気楽に

気ままに気楽に

今日も息をしています。

 

 

ワイが店で買いたかった雑誌ってコレやったんやね。

 

しかし最近、雑誌が売れんようになってると思うわ。軒並み新刊書店なんか潰れてるし、俺が勤めていた古本屋も昨年の3月末で撤退廃業していたしね。

 

で、この中身はまだ全部読んでいない(昨日密林から届いたばかりなんで)んだけれど、なんやかんやで雑誌で買うのってナンバーかレココレか、カストリ雑誌の昭和39年の俺たちか昭和40年男くらいになったんだけれどね、面白い特集やボクシング(最近ほとんど取り上げないなぁ)特集なんかは買うことが多いな。

 

それでも偶にだわ。

 

阪神ファンというか野球ファンと言ってもいいけれど、なにゃかんやで自分に出来ない凄い選手が観たいのが贔屓のチーム関係なしにあるのよな。阪神でいえば佐藤輝明、ヤクルトの村上宗隆、巨人の岡本和真、ロッテの佐々木朗希。

 

要はNPBに収まらないスケールをもってMLBでも本塁打や完全試合をしそうな選手がスーパーに興味があるわけだ。

 

その分、上記にあげた選手は活躍しなければすぐファンやNETで叩かれやすい、逆をいえばそんだけ期待してるということよ。

 

この雑誌でも中央にドーンと居るのは佐藤だろ、そういうことだわ。

 

実際は野球は投手力が7,8割の勝敗を決めるスポーツと言われていて、今の阪神なんてのは俺が観た感じは色んな意見があろうけど1980年代の巨人に似てるな、生え抜きの投手陣が駒が揃っていて打線がそこそこ撃つというね。

 

岡田監督も面白いけれどね、今あーいうコメントをすっと出せる人居なくなったわ。でも時代に逆行してるんで今年で勇退はして欲しいけれどね。

 

連覇の条件?フツーに野球してたら出来るよそらそーよ😆