1月はいく、2月は逃げる、3月は去る | 気ままに気楽に

気ままに気楽に

今日も息をしています。

誰が言ったかいわれにゃ分からない~、1,2,3月は短いってー♪とデビルマンの替え歌のように歌う御仁は俺他世界中で3人くらいか?はたまた俺だけか?

 

なんしか冬は長ーく感じるが年を明けて3月末までは早く感じるのは毎年だね。

 

学生の頃は夏休み以上に長ーい休みに入るし、確か?休み明けに試験があったし、小中高も非常に実際には1ヶ月程度して進級、進学と慌ただしい子供時代だったし、社会人?になっても感覚的に1,2,3月は早く感じる、他の4,5,6や7,8,9や10.11.12なんかと比較しても早いわね。

 

日が出る時間が短くなってまだ夜明けなんかが6時過ぎても真っ暗闇よーって感じで俺らはやはり体内時計があって体を起こすのに紫外線を浴びないと起きた気がしないのがあるのだが、この3月に関しては太陽光線を浴びる時間が短いのも関係してるかもしれん。太陽の位置も低いしね。

 

冬の寒ーいのは時間長く感じるけれど、全体的に今は特に暖冬化になってるので短いわな、まあそう思うのは年末年始は大概は冬休みや正月休み(あくまで一般的に)があってボヤーンとしてる時期が長くて2,3月は学生、社会人も慌ただしい日常を過ごすからかもしれないね。

 

休みの日には居眠り狂四郎とか三年寝太郎と異名を取っているワイでもなんか寝ても寝ても眠たいんやってのがあるな。

 

身体が硬いしね、この時期は。てきめんに軽い風邪ひいて鼻水たらす時期だわな。

 

 

 

 

冬は長いが、1,2,3月は短いな、昔から。