ブロック崩し | 気ままに気楽に

気ままに気楽に

今日も息をしています。

 

 

俺はいわゆるTVゲーム機ってしたことがない。

 

むかーしこういう感じのTVゲーム機(ブロック崩し)があってワイとワームン人生がお年玉で買おうとして、おふくろにTVが潰れるからダメだってNGを喰らった記憶があります。

 

入力切替するだけなのに、ある意味ウチの両親なんかTV観まくるくせに子供には阿保になるから観過ぎるな!ってのは言っていたけれどもなんか観まくっていたな、だから見事な阿保になったわい😆

 

ファミコンとか一切、家庭でできるTVゲームなんかしたことないし今後もしない、そもそもゲーム自体が嫌いやし。

 

ただインベーダーとかブロック崩しは当時30円とか50円とかで出来る屋内の掘立小屋みたいなゲームセンターでよくした記憶はあるな。麻雀ゲームとかね、あとはテニスゲームかな?あの辺でもうしなくなったな。

 

スーパーマリオとかそういうのはまったく興味0だった、なんか疲れるしねなんにせよ。

 

 

ブロックといえば俺らロック馬鹿世代はPink FroydのThe Wallだろう。

 

こないだってもう半月くらい前だけれど、何故かある野球ブログからブロックを喰らった。

 

記事は観れるけれどコメントは出来ないというね、プロのフリーライターなんだが文春が正義でデータがすべてって言っている割に誤字脱字、数字の間違いがやたら多いブログで俺が相撲?本気であんなもんしてないわとか日大?昔の会社の上司が日大中退でサッカー推薦で入学したけれど、膝を痛めて退部してキャンパス生活なんか面白くなく水商売の世界に入り、退学。ポン大って馬鹿にしていた(事実)ってコメントしたら名誉棄損だ~って喚いたりして自分の返信コメントも俺のコメントもすべて削除した上にブロックしたようだ。ネットでぐぐったらそのライターは昔から炎上商法で煽って都合が悪くなればすぐブロックしたり、反論コメントがあったら実際に会おう(ヤクザのやり方)って場所まで指定して、バックレするヘタレなおっさんである。

 

俺以外にもブロックされたスポーツ好きのブロガーやコメンターが多く、逆の意味で評判でソイツのアンチばかりが集まる人気サイトがあるくらいなのだ。10年以上前からそういうかたちで生計をたてているみたいですけれどね、よく分からない人です。

 

レイシストで日本下げして韓国マンセーで言葉遣い、筆遣いが粗い、その割にヘタレで顔も不細工なおっさんってサイアクだわな😆

 

まあ俺なんかヤフブロ時代にしょうもない輩が来たりして他のブロ友にも迷惑かかるんでブロックしたのとアメーバで薬師丸ひろ子命なバカな輩をブロックしたくらいやけれどね、要は俺もムカつくけれどブロ友にも迷惑かける輩は正直鬱陶しい。ブログではそれくらいしかないわ。FBはそういうのは多数ある、ロマンス詐欺みたいのからいきなりカラミティジェーンする阪神ドバカファンとかね、だからタイガースファンは嫌われるんだなぁってその時は心底思った。

 

でもブロックもいつかは崩れるんだよって何のコッチャイやけれどね。プロの阿保ライターこの記事を観ていたら笑うけどな😆

 

 

 

 

 

 

1979年ってなっているが俺の記憶では1970年代半ばだった記憶があるよ、ブロック崩しはね。