年代別極私的名曲1957年  Part1 | 気ままに気楽に

気ままに気楽に

今日も息をしています。

 

久々の年代別であります。US、UKでも1位になった大名曲。

 

この人に関してはアンチ、ファン含めて日本の場合はなんというか一つの事件と言ってもいいくらいの洋楽や洋画その他エンタメの大きな存在であったと当時思えますね。

 

監獄ロックってそれこそシェゲナベイベーではないけれど世界各地で無数にカヴァーされている楽曲の一つだろう、チャック・ベリーのJohnny B Goodeと並びロックンロールの古典ではあるが、自作自演ではないがこの人がアレンジをかますとなんというのかな?バックバンドもレッキングクルーのような凄腕なんだが、エルヴィスの力量というのかな?半端じゃないって感じだわね。

 

俺もこの時代にティーネイジャーなら即、飛びついたであろう音ですね。監獄ロックなんて最強じゃないか!!

 

 

 

Elvis Presley - Jailhouse Rock