2019 センター試験 | さっちゃんはうさぎ

さっちゃんはうさぎ

家族のこと、趣味のこと、仕事のこと、日々のいろいろなことを、雑記帳代わりに綴ります。

さあ、いよいよ始まりました、2019年度大学受験レース。

本日のセンター試験を皮切りに、私大受験、国立二次試験と、次々と戦いの火ぶたが切って落とされます。

今年も厳しい戦いが予想されますが、受験生の皆さんは万全の準備で臨まれていることでしょう。

 

「さっちゃんはうさぎ」家にとって、注目は何といってもブログ主の長女、H選手です。

「さっちゃんはうさぎ」家の初めてのお子さんということで、ご両親も一生懸命に育ててきた娘さん。

ようやくここまで来たかと、H選手をセンター試験に送り出すお母様は、早くも涙目でテンションMAXです。

 

ですがこのH選手、今回は圧倒的に不利な戦いを強いられています。

子供の頃から憧れ続けた職業を目指して懸命に勉強に取り組んできましたが、思うように偏差値を伸ばせず、現時点でも第一志望には遠く及んでおりません。

センター後に、今後の受験計画についての話し合いが必要になってくることが予想されます。

 

ですが、受験は最後まで何が起こるか分かりません。

思わぬ番狂わせがあるかも知れず、奇跡が起こるかも知れません。

H選手には、将来の自分に恥じない、悔いのない戦いをしてもらいたいと願う両親です。

 

 

 

一科目めは苦手な地理。

思うように回答できなくてもヤマが当たらなくても想定内、ということで、焦らず取り組んでもらいたいと思います。

 

お昼を挟んで二科目めは国語。

H選手の一番の得意科目です。お弁当を食べすぎてお腹一杯で試験中に眠ってしまった、などという失態をおかさなければ、ある程度の得点が見込める科目です。

くれぐれも食べすぎに注意して、落ち着いて取り組んでほしいものです。

 

おおっと、三科目めの英語の前の休み時間。

ここでH選手が「おやつ」を手に取った模様です。

前日にお母様がネットで検索して用意した、良質な糖分を速やかに吸収できる、脳の活性化に最適なおやつです。

苦手な英語の試験前にこのおやつを摂取するとは、H選手、いい選択です。

H選手なりに、なかなか戦略的に攻めているのではないでしょうか。

 

 

 

センター試験一日目。

どの選手も実力を発揮して、希望の大学のゴールを手にしてもらいたいものです。

最後に全ての受験生へ心からのエールを送り、記事を終了させていただきます。

 

がんばれ~!みんな~!!!

 

 

 

 

 

 

試験会場へ向かう長女。大分遠くに行ってしまってから撮ったので、どこにいるか分かりませんが…(;^_^A

 

 

クラッカーにピーナッツバターを塗ってスライスバナナをサンド。試験や勉強の合間の栄養補給にお勧めと某ブログで紹介されていたので、早速作ってタッパーに入れて持たせました。

 

 

長女を試験会場に送り届けた後、かきもちを細かく割る作業に没頭する私。こんなことでもして自分を落ち着かせないと(;^ω^)

 

 

もっと細かく砕いて、おいしいかきもちを揚げよう(o^―^o)。