腹を割りたい | さっちゃんはうさぎ

さっちゃんはうさぎ

家族のこと、趣味のこと、仕事のこと、日々のいろいろなことを、雑記帳代わりに綴ります。

人付き合いの話じゃないですよ。

あ、帝王切開でもありません。


腹筋の話です。


細マッチョ女性版を目指してトレーニングをがんばっていますが、秘かな野望ができました。

“人生で一度くらい、腹筋を割ってみたい。”


主人の、「何をトチ狂ってその年になって筋肉なの。若い頃から鍛えてきたわけでもないのに。」という、ごもっともな意見はとりあえず置いといて。


羽生選手の細さに触発されて(&恋心をコントロールしようとして)、思いがけず始めたジム通い。

私自身、いつまで続くか半信半疑でしたが、もう少しで1年が経とうとしています。

スケートデビューも目論んでいますが、こちらは少し先になりそう。


こうなったら、ジム通いの一つの成果として、自分には縁がないと思っていた、「割れた腹筋」を手に入れたい。

この先、年を取る一方なんだからこのチャンスを逃したら、「割れた腹筋」なんて一生手に入らないもん。

今しかない!




ジムの先輩女性の中には、シックスパックと言ってもいいくらいがっちり割れた腹筋の方が、ちらほら。

しかも細いの。しかも私とそう年は離れていなさそう(←ここオフレコ)。


シャワールームで横目で観察すること、数か月。

思い切って話しかけたら、「2年くらいでこうなった、普通に食べて筋トレを続けているだけ」と教えてくれました。

本当~???

その言葉を心の支えに、筋トレがんばろう。


現在の私の腹は、うっすらと縦線が入ったように、見えないこともないかもしれないような気がする、そんな腹。

証拠写真を撮っておいたので、ビフォーアフターみたいに、いつか割れた腹と一緒に公開しよう(-^□^-)。