PIWとファンミーティング | さっちゃんはうさぎ

さっちゃんはうさぎ

家族のこと、趣味のこと、仕事のこと、日々のいろいろなことを、雑記帳代わりに綴ります。

先日(4/26)、行ってきました、PIW初観戦。

さらにファンミーティングにも初参加。

横浜スケートセンターに行くのも初めてで、うれし恥ずかし初体験づくし(*^.^*)。


今回のPIWには、町田さんが引退後初めて出演するということで、とても楽しみでした。

ネタバレしないよう少しだけ書きますが、まるでバレエの演目のような、とても素敵なプログラムを見せていただき、感無量でした。


PIWはチームによる演技がたくさん見られて、とても楽しいアイスショーですね。


チーム演技の他、あっこちゃんや織田くん(すみません、織田くんはつい“くん”ってつけちゃう)、小塚選手、樋口選手、本田さんや安藤さん、荒川さんと、豪華ゲストの演技に酔いしれ、目眩を覚えながら足元も覚束ない状態でファンミーティングの会場へ。


一人で参加したのでちょっと不安でしたが、同じテーブルの方々とたくさんお話させていただき、本当に楽しかった。

やっぱりファン同士のスケート談義は、楽しいなぁ(^∇^)。


ファンミは八木沼純子さんの司会で進行。ゲストスケーターの皆さんも壇上に登場され、会場は大盛り上がり。

本田さんや安藤さんは、ちょっと飲んでいたのかな? 八木沼さんの司会にふざけて茶々を入れたりして、会場の笑いを誘っていました。


最初にゲストへの質問を紙に書いて出していたのですが、質問タイムに私の質問が読み上げられてびっくり\(゜□゜)/。

「50代を目前にしてスケートを始めようとしている無謀なおばさん(私)にアドバイスをお願いします。

以下のうち、スケートの練習に一番大事なものは何ですか?

①運動神経

②根性

③細い体

④カルシウム

⑤湿布薬 」

という質問だったのですが、本田さんが「⑤湿布薬」と答えてくれました。

荒川さんも「私も今日も膝にあざができている」とのこと。

トッププロのスケーターの方々でも、あざを作りながら練習しているのだなぁ、と改めて感心したりして。


本田さんが質問に答えようとしているとき、小塚選手やあっこちゃんが「50代だよ、50代」と言っているのが聞こえて、もう、うれしいやら恥ずかしいやら。

でも、すご~く素敵な思い出になりました。



………。

思わぬところで歳を明かしてしまいました。

でも私、正確にはまだ40代です。あと2年ほどは…(;^_^A。



ショーの会場でお会いしたHさんや、ファンミでお話させていただいた皆さんのおかげで、本当に楽しい一日を過ごさせていただきました。

ありがとうございました。




めちゃくちゃボケてますが、公演後のふれあいタイムに撮れた写真を載せておきます。



(お美しい荒川さん)


(あっこちゃん、かわいい^^)


(殿も素敵)


(どうしてもお顔が撮れなかった町田さん)




(舞台袖に引き上げていきます…)