この一年… | さっちゃんはうさぎ

さっちゃんはうさぎ

家族のこと、趣味のこと、仕事のこと、日々のいろいろなことを、雑記帳代わりに綴ります。

羽生選手のアイスショー情報、続々発表されていますね。
そうですよね、もう、シーズンが終わってアイスショーの季節なんですよね(って、PIWに行ったじゃない、私)。


…一年が速いなぁ。

一年前の今頃、ソチの羽生選手に心臓を射抜かれた私は、新聞4誌をスクラップしまくり雑誌を買いまくり、何が何だか分からないままさいたまスーパーアリーナでの世選観戦を強行し、凱旋公演のTogether on Ice で人生最大の興奮を味わっていたんだっけ…。


その頃から、ゆづブロガーさんたちのブログを見る時間がどんどん長くなっていき、羽生選手のことを想う時間もどんどん長くなっていき、自分がこの歳で叶うことのない恋に落ちていることにも気づき、日常生活との折り合いをつけるのが難しくなり…。

このままでは本気でまずい、と焦り出して始めたのが、スポーツジム通い。


出産後10年以上運動らしい運動をしていない私でしたが、筋トレマシーンを使い、バーベルやダンベルを持ち上げ、パンチやキックを繰り出す日々を過ごしました 。


ひたすら体を鍛えることにより、心の中の真っ赤に燃える恋心は、少しずつ結晶化されて優しい輝きを放つ真珠となり、「溢れる想いをコントロールすることに成功したわ(^∇^)」、と思った矢先。


'14~'15シーズンが始まってしまったんですね~(:_;)。

開始直後からの怒涛の展開に翻弄されつくし、どうにもならなくなって昨年末に始めてしまった、このブログ(あ、もちろん日々のことなどを書きたくて始めたんですけどね)。

最初は緊張してスケートの記事が書けなかったなぁ。

怒涛の展開の中で、次女の中学受験や卒業・入学なんてものもあって、いったいどうやって日常を送っていたんだろう。

主人からクレームが出ていないところをみると(いや、正確にはちょこちょこ出ていたようですが)、何とかしのいでいたのでしょうが、記憶にありません…。


年明けの激しいゆづ不足や世選のあれこれや国別の雄姿は記憶に新しく、アイスショーへの期待や来季の予想などで、いまだ心の平穏は訪れておらず、次の一年も羽生選手に翻弄されながら日常を送ることになるだろうと確信でき、「予想がついて、ある意味良かったわ」と、今はもう開き直りの心境です。





この一年、ゆづブロガーさんたちのブログや、観戦先で知り合った方々のおかげで、スケート界の情報に大分詳しくなれました。ありがとうございます。

でも、まだまだ勉強中(^_^)v。


勉強の一環として、スケート教室にも通いたいと(ファンミで質問もしたことだし)、いろいろ画策している今日この頃です。