レバーハンドルが外せない。。。 | 気になる/お気に入り

気になる/お気に入り

アラカンシングル、築20年を迎えるマンションに手を入れながら、自分なりの快適な生活を模索します

以前記事にしたとおり、

ドアの色とあわせて

レバーハンドルも交換することにした。

 

今の流行りだとマットブラックだろうが、

自分の家にブラックの要素がないので

色はこれのあサテンニッケルという

色にして取り寄せた。

 

塗装前に今ついているレバーハンドルを外そうとしたのだが、

ねじが全く動かないのであきらめてそのまま塗装することにした。

 

今朝再挑戦したのだが、やっぱりとれない。

仕方がないので今のところ、

錠(いらないけど、外したらふさぐ部材はないとKAWAJUNに言われた)だけ

交換してみた。

 

 

今のハンドルは金メッキらしく、高級そうだが、

落ち着いたサテンニッケルのほうが今時っぽくていいと思われる。

 

ねじの部分は画像をとったので、東急ハンズかどっかのホームセンターで

ねじがつぶれているのか、プラスドライバー以外を使う必要があるのか

聞いてみるつもりだ。