我が国「埼玉」の名を関した麺。ご丁寧にフリガナまで。
高校時代に行ったことのある北浦和の店を彷彿とさせるけど、
いいパンチです。Coco壱で例えれば4辛くらい。
頻繁に通った店ではなかったけど、高校時代思い出しました。
それにしても上海に赴任して中国語を始めたばかりで何も読めなか
我が国「埼玉」の名を関した麺。ご丁寧にフリガナまで。
高校時代に行ったことのある北浦和の店を彷彿とさせるけど、
いいパンチです。Coco壱で例えれば4辛くらい。
頻繁に通った店ではなかったけど、高校時代思い出しました。
それにしても上海に赴任して中国語を始めたばかりで何も読めなか
グレープフルーツは一本の枝にたくさんの実を成らせ、
ではグレープは、というと古フランス語graper ((ブドウを)摘む)由来で英語のgrabに近いのですかね?
フルーツの語源はラテン語のL.fructus。「享受、果実、
海藻の食物繊維。
敬虔なダイエッターである私には宝のような食材です。
嗚呼!痩せたな
わずか200円でのオプションで付けるかき揚げは注文受けてから
まずは無料トッピングのワカメを食べ、そしてかき揚げ。
胃にも持たれません。かき揚げ食べた後の十割蕎麦。
たくさん噛むのでかき揚げと並盛だけでお腹いっぱいになります。
嗚呼!痩せるな
抜歯の痛みもなくなり思ってたよりは食事への影響が少ない喜び。
ここ西川口にこんな素敵な店がある悦び。
そんな幾重にも重なった偶然の中でこんなに美味しい食事ができる
それからすると少しくらい太るのはかすり傷にもならないですね。
モルドバのワイン。
キャッチ―な広告に敢えて釣られてみようと思い買いました。
赤:ピノより華やか(ララ・ネアグラという品種)
白:飲む香水(アルブ・デ・オニツカニという品種)
ロゼ:中華一番(カベルネとメルロー)
今まで見てきたワインの広告のどれより短い単語で特徴を言い当て
中華一番には福建省のライチと豚肉の煮込みを合わせました。
世界にはいろいろ美味しいワインあるんですね。もっと探そう。
買っちゃいました!
21世紀のアメリカ人ホルン奏者がパリはサル・
倒れているところをちょうどサル・
18世紀の生活。
当時のホルンを「プリミティブ」
21世紀のバルブでの演奏を見た18世紀のホルン奏者。
生活のためにナチュラルホルンで仕事するためにまずラウー社にマ
全70章のうちまだ9章しか読めてませんがワクワクしています。
470ページからなる大作。そして英語。
また映画化も是非!世界中のホルン奏者(だけ?)
場所は此処、時は今。まさに絶好の機会。
土曜は低糖質カレー(カリフラワー)で糖質を抑え、また日曜は1
そして月曜は祝日で何もない。
なので久しぶりに食の冒険を!
昔は「すた丼 並み」と呼んでいたのが今は「すた丼 元祖盛り」。
不用意に昔風の「大盛」
なので現代に合わせ変化する言語にも対応しなければいけませんね
自分が注文したのは「すた丼 元祖盛り 超鬼肉増量」。
肉を多めにしてもらうには「肉増量、鬼肉増量、
おお!ビールが瓶ビールでなく生ビールに変わった。
さて券売機でチケットを買い店員さんに渡し改めてメニューの定義
元祖盛りのご飯が370gで肉は100gです。
が、超鬼飯増量になるとご飯が370gから670gになります。
店員さんに確認したらご飯は普通の元祖盛り370gで肉だけ超鬼
久しぶりのすた丼。
努力が成功に変わる確信。苦労が報われる安堵。
久しぶりに入ったらいきなり目に飛び込んできたのはタイカレー。
成分表を見たら糖質120gくらいあったのが20gへ。
さあ、高らかに!嗚呼!痩せたな!