「悪と仮面のルール」('18) | Marc のぷーたろー日記

「悪と仮面のルール」('18)

 

愛する女性を守るために殺人を犯し続ける男を描いた中村文則さんの同名ベストセラー小説を原作とした犯罪映画です。主演は玉木宏さん、共演は新木優子さん、吉沢亮さん、中村達也さん、光石研さん、村井國夫さん、柄本明さん他。

 

Wikipedia「悪と仮面のルール」

 

かなり好みの題材。

 

東野圭吾さんの小説「白夜行」を想起させる話でかなり引き込まれました。

 

ただ、予告編から多くの人がイメージする「サイコスリラー映画」を期待して観ると相当にがっかりすると思います。ハラハラドキドキする場面は全くないし、深刻だったはずの問題が呆れるほどあっさり片付いちゃいますし。でも、そもそも映像向きの題材ではないような気がします。原作未読で観たのですが、この話は文字で読んだ方がはるかに面白いはずと確信を持って思えてしまいましたから。

 

関連記事