-KLC- 異常受精について | -40代の不妊治療日記-

-40代の不妊治療日記-

42歳の不妊治療日記です

通院の記録や日常の事を書いています✏︎
人工授精4回⇨体外受精へステップアップ
KLCへ転院➡︎1回目陽性判定:7w稽留流産➡︎2回目陰性➡︎3回目異常受精培養中止➡︎4回目陰性⇨SACへ転院

培養士さんに聞く



お久しぶりなブログですメモ




少し前..

採卵後のお支払いと

異常受精について話しを聞きに..

KLCへ行ってきました病院



4階で受付を済ませて

培養士さんとお話ができるか受付で確認

⇒無事OKひらめき電球


でしたが.....

この日の受付の方々..感じが...

よろしくなさすぎるニヤニヤもやもや

いつもの事だし...人によるけど...

いきなり不機嫌なのは勘弁してほしいもやもや




気を取り直して...

4階 診察室へ病院


初めてお目にかかる

年配の男性医師でした。



結果を見ながら...メモ


今回は2つとも..

核が3つになっちゃったんだよねーニヤニヤ


この後培養士さんとの話しもあるみたいだから

詳しくはそこで聞いてください


他になにかありますか?


....。


...なっちゃったんだよねーって笑い泣き

と思いながら質問したものの

...回答もなんだか..聞いてる事とずれてる


結果を話す時の..

ちょっと半笑いだった感じといいもやもや

なんだろう...

全体的に後味悪い感じ...ニヤニヤ




もやもやもやもやもやもや




その後9階へ病院

培養士さんは男性の方で

1つずつ丁寧に説明してくれました笑い泣き



1個目

   ⇒ふりかけ法を行った結果、核3つもやもや

2個目

   ⇒ふりかけ法を行ったが反応がなかった為、

   レスキューで顕微受精を行ったが、核3つもやもや


培養結果を入れておきます。



異常受精は確率が低いので

今回がたまたまだったのか

体質なのか...もやもや


精子には問題がなさそうとの事で

卵子の質が問題のようでした笑い泣きもやもや



培養士さんはいつも丁寧で

少し...いや...

この日はかなり救われました笑い泣き




確率が低いと言われている異常受精もやもや

卵子の質...

今回だけであってほしいな笑い泣き


老化..老化...もやもや

できる事から改善していかないとニヤニヤ




と思いつつ..


最近病院ストレスが多くて

転院を考えるも...




ひとまず

次の採卵周期に備えます笑い泣き