アモーレ・ママ太郎のハピシュナ | 中野区在住のミニシュナのアメブロ

中野区在住のミニシュナのアメブロ

中野区在住のミニチュアシュナウザーが犬目線でブログを書いてます!
ドッグランやドッグカフェ、ドッグフードなどの体験記も!

君はあのブログを覚えているか?

ママ太郎の髭犬祭

http://ameblo.jp/marble140123/entry-12087072211.html

本日は嫌な予感しかしないマーブルとイヴです。こんにちわんワン

 

 

先週の今頃はもう終わってたなんて信じられない~wktkのハピシュナ~~バレンタインデー

ビンゴパパ撮影のハピシュナ集合写真HAPPY

公式サイトから頂けますので、まだGETしていない方はこちらから~↓

http://happy-schnauzer.jp/

ハッピータンク着用写真も募集中ですよwantハピシュナ公式サイトに掲載されるチャンス!!

 

 

マーブルとイヴのハピシュナレポートはこちら↓

http://ameblo.jp/marble140123/entry-12165035480.html

さてと。。。こんな楽しかったハピシュナにもう一つのストーリーが。

それがママ太郎のハピシュナ。鋭い方はお気づきですよね。い、いきますか。。。

 

……

………

たくさんのシュナちゃんのハッピーな笑顔を求めて、意気揚々と軽井沢に向かう我が家。

この日のパパ用カメラは新兵器一眼。…ということで、ママ太郎はミラーレス一眼レフカメラのOLYMPUS PENわーい

普段はワンハンドストラップを装着しているので、この日は肩掛けストラップを装着し直したママ太郎。

分かりずらいと思いますがストラップが途中から捻じれてます。

それに気づいたママ太郎。

「ねじれちゃった。まぁいっか」

 

('Д')?

 

車中でストラップを付け替えて納得のママ太郎の一枚目はこちら。

「和美」って書いてある看板に向けて撮影したので、早々にやっちゃったなぁ~(笑)と思ってましたが、文字どころかすべてをピンボケにする安定の一枚からスタート。

 

軽井沢の新緑を撮ろうとしたら土砂崩れ防止の壁(?)がメインの被写体に。

 

 

新緑撮影をしますが、

 

 

車のダッシュボードの面積多めで、

 

 

右下のマーブルが段々写らなくなっていく。

 

 

で、次にSDカードに残っていたのは、ハピシュナ会場のタリアセン駐車場に到着した時にお会いしたソラ父さんにご挨拶している瞬間。

いや、むしろ、お声掛けした瞬間。

何か、思うところがあったのでしょう(笑)

 

 

タリアセン到着直後はなかなかイイ感じに撮影しているんですよ!

 

ほら、なかなかイイ感じに風景も撮れているでしょう~~!

 

角度も変えて小川のせせらぎも聞こえてきますよ~音符

マーブルとイヴは全くカメラを見ていませんが。

 

 

 

でね、このへんで何かボタンを押したようでホワイトバランスが狂った。。。

 

睡鳩荘をバックにした一枚も、右下のこけ養成中が気になるっ(笑)

コインロッカーの矢印が指し示すのはイヴ。

中野区在住のミニシュナのイヴ、またの名をコインロッカー。

 

 

アイアンの馬車のオブジェに乗せて、

 

撮影してみるけど、全くこちらを見ないマーブルとイヴ。

 

 

ハピシュナ会場到着後の一枚目はZIPくんと八朔くんと一緒ですが、全員バラバラな方向を向く名人芸をご披露。

 

せっかくのお天気の良い一日も、写真の色合い・明るさ・表情の三拍子揃った曇りの日のような一枚に。

 

イヴが前に出過ぎてピントボケた!

この後、園内散策に~~ダッシュ

 

 

塩沢湖をバックになつめちゃんとリリーちゃん&バディくんと一緒に撮影

しかし、湖よりもウッドデッキの面積多しな一枚。

 

この一枚に至る前までにこんな暗闇を駆け抜けていました。

 

鴨がいるカモなイヴを捉えましたがピンぼけな一枚に。

 

なぜか動画も撮ってる。

 

お次はピントも合いました!イヴのお尻全開ですが。。。

 

だけどやっぱり動画撮影ボタンも押してる…(笑)

 

鴨がいるカモ!右側の黒い物体がロングリードの持ち手部分。こういうの写っちゃうのはもう想定内ですね!

尚、このあたりからホワイトバランスが戻っている模様。

 

 

パパがマーブルとイヴをセットしている写真はあるけど、マーブルとイヴだけの写真は無し。

 

素敵写真を試みますが、

 

最終的には花の上に乗っているように見える写真を撮ろうと思ったのかな?

 

こういうのね!

 

花にピントが合い掛けたら駆け寄ってくるマーブルとイヴ。

 

芝生広場での一枚もやっぱり失敗。

ここでママ太郎写真は終了。

 

以上、写真の枚数も少なく笑撃度低めでしたが、また秋には楽しませてくれるのではないかと心配なマーブルとイヴがお届け致しましたダッシュ

 

あっ!ママ太郎がみなさまのシュナライフをのぞき見するInstagramはこちらです↓

https://www.instagram.com/marble_eve/

返信が二回あったり全く無かったり日本語が誤変換したり、シュナちゃんの名前を覚えきっていなくて色々失礼があるかもしれませんが生温かくお見守りくださいませInstagram

 

 

雨の東京、今日はおでかけできないね~~なマーブルとイヴに↓ポチッとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ミニチュア・シュナウザー ブログランキングへ