ハピシュナ2016in軽井沢に行ってきましたよ! | 中野区在住のミニシュナのアメブロ

中野区在住のミニシュナのアメブロ

中野区在住のミニチュアシュナウザーが犬目線でブログを書いてます!
ドッグランやドッグカフェ、ドッグフードなどの体験記も!

ハピシュナ2016in軽井沢に行ってきましたよ!

イベントに参加されているシュナちゃん全員と写真を撮ってブログに載せちゃおうという気合いが萎んで、うまい事イヴと絡んで頂いた方やタイミングが良かった方や一緒に撮影しようってお誘い頂いた方との撮影だけになってしまい、気合いを入れ直さにゃアカンと思っているマーブルとイヴです。こんにちわんワン

 

 

遂にこの日がやってきましたね~~!

春のミニシュナのビッグイベント『ハピシュナin軽井沢2016』小躍り

会場は軽井沢タリアセン高原ちゃんと時間までに到着しましたよ!

 

軽井沢タリアセンとは…。

wikipediaによりますと…

江戸時代に造成された「鷲穴用水」(わしあなようすい)を引き込んで造られた塩沢湖の湖畔に、ボートなどの遊具施設、イングリッシュローズ・ガーデン美術館レストランなどを設営して、遊歩道を巡らせた広大なレクリエーションゾーンである。また、軽井沢の歴史的建造物を移築しており、それらを見学できる。

タリアセン」(Taliesin) とは、建築家ライトが主宰する、共同生活を軸とする創造的集落の名前であり、元々は古代ウェールズの詩人の名前である。直訳すると「輝く額」の意。

ほぉほぉ!創造的集落って超イイ言葉Queenly

タリアセン入園早々に素敵な撮影スポットがたくさん~~!!

 

こんなかわいらしいアイアンの馬車なんかでも撮影し始めたらハピシュナ開会に間に合わなくなっちゃう!

 

 

…ということで到着のハピシュナ会場HAPPY

バーベキューエリアがハピシュナ会場になってます!

 

 

会場奥からのほぼ全景はこんな感じで飲食エリアを取り囲むようにバーベキューグリルが設置されていますy’s

 

バーベキューエリアのさらに奥には13:30からのショッピングブースエリアカート

 

到着早々にお会いしたZIPくんと一緒に記念撮影zip

左のパピーちゃん(?)のお名前を聞き忘れ…orz

到着早々ということもありかなり自由な記念撮影からスタートです(笑)

 

開会式が始まり、ご来場の御礼や一日のスケジュール、注意点に続いて乾杯酒

 

バーベキュータイムのスタートですy’s

 

ハピシュナ事務局パパさんズのみなさまがガンガン焼いて頂き、

 

ボリュームたっぷりで美味しく楽しく超快適に頂きましたワンahaha*

ちょっと焦げちゃったのはご愛敬ってことで…(笑)

 

 

お腹も満足したらハピシュナパネルの前で撮影だよね~~撮影

冒頭の一枚はこちらで撮影した写真です~カメラ

 

このハピシュナパネル付近でお会いしたシュナちゃんともご一緒に撮影しましょう~~小躍り

 

 

はじめましてのみるくちゃん~MILKワンピースがかわいらしい女子な反面、ワイルドに岩の上でポーズしてくれましたahaha*

 

ハピシュナ事務局且つyu*kurinの看板娘ころんちゃんと一緒にワーイ三人とも上手に並んでイイ仕事してるよね~~!なぜなら…

 

この後は美味しいご褒美タイムが待っているのでしたにやり

ころんちゃんとイヴ…超姿勢がイイね…小悪魔

 

お次は髭犬祭実行委員のおなじみのメルモちゃんとガビちゃんと一緒にハピシュナパネルの前で~~♪*

 

続きましてくるみちゃんと一緒にハピシュナボードの前で撮影くるみちゃんの名刺は型抜きされててかわいらしいデザインでしたよ~名刺

 

こちらも髭犬祭実行委員の仁王立ち王子そらくんシュナ2己のちっささを生かしてカワイイ女子に甘える腹黒さも兼ね備えるデキる男ahaha*

 

パネルの前で取撮り損ねちゃいました~~orz

一歩先を行く男シェルムくんと一緒に~撮影

 

最近、よくご一緒させて頂いております。5/5の32wan会でドローン撮影してくれたハッピーちゃん&シルクちゃんと、この日はじめましての音ちゃんおんぷみんなで上手に並べましたよahaha*

 

続きましてハピシュナ事務局のメルちゃん&ひとみちゃん&チャラ男と一緒に~ahaha*

 

クレアちゃん&ルネアちゃん、ランコちゃん、マロウちゃんとも一緒にバーベキューエリアをバックに撮影

 

この頃ショッピングブースがオープンオープン人気のシュナグッズのお店が揃うマーケットは大盛況~登場登場登場

 

あっ!ポチ丸いたっ!

 

ポチ丸くん、今日も安定のゆるキャラ度。

 

もちろんイヴも大喜びでモグモグしますよ~^-^

と、その背後から近寄る黒白の影…

 

楓ちゃんの妹の茜ちゃん。2月のドッグランキャラバンで初めて会って楓おねえさまを追いかけまわすぐらい元気ということで茜太郎になっちゃうねってお話ししてたのですが…、

 

立派に、

 

太郎として成長しておられました。

 

続きまして~、この日のステージを素晴らしい進行で切り盛りしてらしたバーディちゃん&スプーンちゃんワーイホント素晴らしいステージ進行でしたぁ~ハート

 

散策におでかけ~の直前でお花に囲まれて一緒に撮影したのはフワフワお耳がカワイイ銀之介くん銀「銀之介」Tシャツが輝いてましたよキラ

 

では、タリアセンのガーデン散策に行ってみましょう~~散歩

 

イングリッシュローズガーデンのバラがまだまだ蕾だったのが唯一の心残りでしたが、このタリアセンは随所にかわいらしいベンチやオブジェが点在し、5月のやわらかな自然光が降り注ぐ撮影スポットはまるで屋外撮影スタジオ撮影

 

切株見つけたら乗るよね~~切り株で休憩

 

昨年のシュナフェスぶりのなつめちゃんと、こちらもシュナフェスぶりの偶然!?遊びにいらしてたリリーちゃん&バディくんと一緒に撮影

上手に並んで最後まで座って大会はなつめちゃんの優勝~優勝カップ

リリーちゃんとバディくんはアジリティ挑戦中ということで頑張って~~ダッシュ

 

アレ…鴨がいるカモ。。。

 

スゲーーーいっぱい鴨がいるカモ。

 

鯉、ちょっとこっちコイ!って言わずともキテルコイイルカ4

 

軽井沢別荘建築史の中でも最上質なものとされている睡鳩荘をバックに撮影

 

こちらも睡鳩荘へと続く木陰の散策路ahaha*

 

何もない芝生の広場も軽井沢の空気を纏うだけで素敵な一枚になっちゃう表情

 

何もない芝生の広場…な、なにアレッ!?

 

なぜかタリアセンに似つかわしくないと思ってしまったこっそり佇む塩沢湖平和観音様。

 

検索しても詳しいことはHitしないのですが、50年近く前にこちらで掘り出され、それから晴れの日も雨の日も塩沢湖畔の芝生広場でタリアセンを見守り続け、お賽銭はユニセフを通じて世界の恵まれない子どもたちへ寄付されているんだそうです。

 

そろそろ集合写真タイムなのでハピシュナ会場に戻りましょう~~散歩

 

 

…の前に、集合写真直前に一緒に撮影したココロちゃんahaha*せっかくイイお顔をしてくれたのにマーブルとイヴェ。。。次回はぜひ一緒にキラキラショットを撮影

 

 

立ち耳がぴょこんとかわいらしい央次郎くんと一緒にハピシュナパネル前で撮影~撮影

 

そして集合写真…、よくよく考えてみたらシュナイベント参加して初めて集合写真に参加!ということで内側からの一枚^-^正面の梯子に上って撮影するのはビンゴパパビンゴゲーム

 

一枚に参加したらイヴは撮影しているみんなをバックに撮影

 

ハピシュナ事務局から正式発表があると思いますが、正面からはこんな感じで集合写真撮影でした~撮影

これにてハピシュナ閉会~~ワーイ

 

というわけで、あっという間の楽しい一日の幕を閉じたマーブル&イヴのハピシュナレポートなのでした小躍り

参加できなかった方に少しでも当日の熱狂が伝われば幸いです~ahaha*

ご参加の皆様、お話しできた皆様もお話できなかった皆様もおつかれさまでしたおつかれありがとうございましたうおー

そして、主催・運営された事務局の皆様、本当におつかれさまでしたおつかれ楽しい一日をありがとうございました驚く

 

 

あっという間…帰り道…、

ママ太郎 「なんかあっという間だったね。髭犬祭と同じ時間なのに凄く短く感じたよ」

パパ 「髭犬祭は準備と後片付けで朝6時から夜6時までいたからじゃない?」

ママ太郎 「あっ!そうか!」

('Д')???

 

本日は水元公園シュナウザーズ開催!もちろん当日参加も大歓迎!

気合いを入れ直してご参加シュナちゃん全員と写真撮影して明日のブログは超長くしてやろうと目論んでいるマーブルとイヴに↓ポチッとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ミニチュア・シュナウザー ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

【番外編】

 

ハピシュナ終了後は軽井沢チョコレートファクトリーへ寄り道~バレンタインデー

 

地元の牛乳を使うプレミアムソフトは濃厚で美味しいのですソフトクリム

あっ!ここのラスクはホントおいしいのですがソフトクリームの濃厚さでラスクのおいしさが負けてしまうので、先に試食ラスクを食べてからソフトクリーム食べたほうが良いです(笑)

 

テラス席はワンコもOK!だけれども、外からの入り口が無いので柵の上から入場…う~~~ん、がんばれ軽井沢ドッグラン

 

マーブルとイヴもソフトクリーム食べたいワン~~ぷんすか