ママ太郎の髭犬祭 | 中野区在住のミニシュナのアメブロ

中野区在住のミニシュナのアメブロ

中野区在住のミニチュアシュナウザーが犬目線でブログを書いてます!
ドッグランやドッグカフェ、ドッグフードなどの体験記も!

髭犬祭レポートもそろそろ終了!?

本日はママ太郎の撮影した写真のみでお届けしようと思っているマーブルとイヴです。ポチ丸くんと一緒にこんにちワンワン

実行委員として髭犬祭に携わるパパ様はカメラを持って歩けない。
なので、この日は「シュナちゃんと出会ったらお座りして横に並んで迷わずこのボタンを押すんだよ」と命を受けて臨んだママ太郎。


ちなみに、ママ太郎が過去に撮影した出来映えと言えばこちら↓
http://ameblo.jp/marble140123/entry-12022430310.html

「まぶしくて液晶が見えないんだもん!怒り」は名言です。


そんなママ太郎。
冒頭の写真の左下をご覧ください。
普段からカメラに装着しているミニ三脚の先っぽが、この時点で既に写り込んでますなみだパンダさん


続いての写真。
ドキュメント風に実行委員会メンバーの準備する姿を押さえておこうと思ったのでしょう!

しかし、何か閑散としている風景が…だって、この時まだ7時30分ぐらい・・・
ネガティブイメージの撮影をしてどうする。。。


続いてきっとママ太郎はこう思ったのでしょう。
「ビンゴくんと、はじめましてのケリーちゃんと一緒に撮影しよう!」

ブレブレ&イヴの顔が見切れてる。。。


このまま実行委員会メンバーのみなさんのシュナちゃんを預かってドッグランに入った模様。

この一枚のみ。


続いて、りたろうくんとイヴの姉妹のくるみちゃんとの記念撮影は、、、ブレたわちゃわちゃ写真になる。


はじめまして!のラフくんとイヴの弟のむぎくん!

や、やくどうかん。。。


むぎくんって半年前のイヴそのもの目がハート顔うれしい
懐かしいね~~なんて言いながらママ太郎がむぎくんワンショットを激写撮影



腰にピントが合って顔がぼやけたチーン...



名犬カイザーくんもピントが合わず…(笑)

カールくんのパパのキッドくんはアウトオブガンチューの模様。


ステージで一緒に写真撮影しましょうということになった模様のキューピーちゃん!

しかし、マーブルもイヴもこちらを向かずブレブレな一枚。。。


オーディくんとは一緒に撮影撮影

…と思ったけど、距離が。。。あれ?オーディくんが撮影の時にたまたまお隣にいただけ!?


マーブルとパパ様の開会のごあいさつも、目線モザイク入れなくて良いぐらいにブレブレ&斜め、しかし、イヴが聞いている構図にしようと努力した跡が(笑)

尚、またしてもイヴは見切れる。


ビッテちゃん、ココアちゃん、キュリーちゃんWハートママ太郎的には本日最高の一枚!

尚、芝生多め。



ファイテン マミーズパウケアマッサージに参加した模様。

ローションとパンフレットを撮影するものの自らの影で日陰に。。。(笑)


マーブルも一緒に写そうとしたもののマーブルこちらを向かずデブ


日陰になっていることに気付いたママ太郎。
ローション越しにマーブルと撮ろうと試みるがブレてなんだかよくわからず、とにかくマーブルもブサイクに拍車がかかるシュナウザー



ラム&快斗家の末娘の天ちゃん。

うん、ブレてるのは想定内。



顔を撮ろうと思ったらもっとブレた!



こりゃいかん!と思って縦レイアウトにしてみた模様ですが、やはりブレブレでした。。。


でもね!ラムちゃん&快斗くん&天ちゃんとイイ感じに集合写真だって撮れててママ太郎だってやる時はやるんだよ!

イヴいないけど。。。



ほら!北海道から駆けつけたカナルちゃんもブレブレワーイ

芝生多めに引いて撮ればとりあえず見切れることは無い!



ランコねーさんを見切らせて、フェアリーちゃん、ピクシーちゃん、サクラちゃん、空ちゃん、海ちゃんと髭犬祭横断幕をバックに撮影撮影

イヴがマーブルの後ろに隠れちゃったし、ランコねーさんが見切れているから納得いかなかったと思しきママ太郎はもう一枚撮影


自らの指でランコねーさんを写さない名人芸パチパチ


動きが俊敏過ぎてメイちゃんかシェリーちゃんか判別付かないですがイヴと思しき物体が遊んで頂いています。



マーブルはクレアちゃんルネアちゃんちのチェアを占領して寛ぐ。

クレアちゃんの困った顔やったー



マーブルとイヴが記念撮影するのはノエルちゃんとアスティちゃんとジャムちゃんWハートジャムちゃんちはペニーレインのすぐそばです萌

こちらを向くとかブレてるとかそういう感覚は麻痺。



つなちゃんとお名前わからずなブラックちゃんシュナウザー

もうこのへんまで来るとマーブルが見切れていようがガンガン突き進むママ太郎シュナウザー


なぜか初心に戻ってクラブハウスでオレオくん!?

マーブルの顔が渋い。



ここでママ太郎は思った。
「髭犬祭」の看板の前でマーブルとイヴの2ショットを撮影しておこう!


そして、ブレた。



マーブルとイヴが逃げ出した。



イオくんとの写真もパパ様がiPhoneで撮影するとこの通り。



ママ太郎もお会いしてたらしくいっぱい撮影してありました!


んんん?


こんなものでしょうかね…(笑)



もう完全にどなたか解らないこんな一枚も。



知ってました?
オレオくんとの写真からホワイトバランスがおかしいこと。
青っぽい写真になってるでしょ?きっとなにかボタン押したと思われます。



お次はなぜかママ太郎には響いたらしきこちらのブース。唯一SDカードに残されていたリストランテ バッフィのブースの一コマです。


ブレブレですがこちらのお料理を購入してありましたワーイ



こんな調子でママ太郎なりに楽しんだ?働いた?髭犬祭shoko
40枚中36枚がブレているというなかなかの好成績を収めて頂きました。

あの…これで髭犬祭を締めるのは悲しいので、マーブルとイヴが写っている写真をお持ちの皆様。
ぜひ、marble140123@gmail.comまでお写真をお送り頂ければ幸いです



以上、ママ太郎に付き合うのも疲れるよね!なマーブルがお届け致しましたぽけ~


これでも頑張ったママ太郎に↓ポチッとお願い致します


にほんブログ村


ミニチュア・シュナウザー ブログランキングへ