笑顔溢れる家族へ🩷
頑張るママのサポーター
2児のママ八重明奈ですふんわり風船星

ちょうちょ自分の愛する家族が愛してる自分をまず愛そう

・現状が変わらずとも見える世界が変わる✨
・自分責めの毎日→自分が一番の味方✨
・登校渋り&母子分離不安症→学校大好き♡
・激しい癇癪で嫌な雰囲気→家族みんな笑顔の毎日♡

どん底から軽やかに生きられるようになった方法や
子どもことで悩み重い気持ちをふわっと軽くする方法など
お伝えしています!

頑張るあなたは一人じゃないよ(⁠/⁠^⁠-⁠^⁠(⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠/

ワークライフスタイリングセッション🌸




こんにちは🌻

更新がお久しぶりになってしまいましたダッシュ



子どもたちが夏休みに入った途端

はい、ぐーたらモード😂


だってなんか眠いんだもーんzzz



ぐーたらしてることに

いけないことしてるような罪悪感とか

私ってダメだなぁとか



そういった感情やセルフトークが

以前はバンバン出てきて

とても心地悪かったですが



今はそれらを手放し

のんびりできている時間を味わえて



こんなにのんびりできるなんて贅沢〜💕

と心地良いです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)



ぐーたらのんびりしたい


これを許して叶えてあげるゆめみる宝石




前回コチラで↓



脳科学で魔法みたいに叶えていけるようになる!

と書きましたが


魔法使いではないので自分は何もせず

ただ魔法を使っていく、のではないんですね🪄



自分で叶えてあげることもできるんです!!



そう、魔法をまず学んで

その練習をひたすらしていく!という順番ではなく



まず

自分の小さな小さな願いから

自分で叶えてあげられることを

どんどん叶えてあげる




例えば

「コーヒー飲みたい」


だったら


  • 魔法使ってコーヒー出す
  • 魔法使って誰かにコーヒー淹れさせる 


ではなく


自分で淹れてあげる






これだけで自分で自分の望みを

叶えてあげられますよねコーヒーピンク薔薇



こっちが先なんです💓



自分で叶えてあげられることって

たーくさんあるので



自分に叶えてあげられること

何があるかな?と

意識してやってみてくださいねハート



そして

望み通りになっていないことより



叶えてあげて

叶ったことを集める!



最初の私の

のんびりしたい

だとしたら


叶えることによって



あれもこれもできてないじゃんガーンರ⁠╭⁠╮⁠ರ



という自分(セルフトーク)が

出てきたら



叶えたこと何があるかな?

と探してみて

できていないことより

叶えてあげたことを集めてみてくださいね✨



のんびりしたいを叶えた♡

食べたかった〇〇食べた♡

洗い物したくないを叶えた♡

等など




脳はフォーカスしているところを

拡大していくので



拡大させたいことに

意識を向けてフォーカスしていきましょー💖



土台作りをしっかりとしていけば

そのうち


コーヒー飲みたい


という望みが


魔法のように

コーヒーの方から目の前に現れたり

ということが起きるようになってきて




めっちゃ!!

面白いです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)




脳科学のスキルや仕組みが分かるようになって

使えるようになったのはもちろん


それを人に伝えられるということも

とても嬉しいですハート




そんな脳科学視点を使いながら


土台作りの元となる


自分が本当はどうしたいのか

自分の好きが何なのか


を一緒に探していく


ワークライフスタイリングセッション

受けていただいたFさんのご感想を

ご紹介します♡






申し込んだ理由を教えてください

子どものことや、自分のことで悩んでいて

少しでも良い方向に向かうことが

できたらと思ったため。

セッションも面白そうだなと思って申し込みました。



受けてみてどうでしたか?
変化したことはありますか


自分のことを見つめ直す良い機会になりました。

自分の感情を掘り下げると

気付きがあり楽しいです。


変化したことは

人間関係で悩んでいたのですが

考える時間が減りました。

好きな事、今やるべきことがわかったら

やる気がでてきましたチョキ



八重明奈の印象は?


落ち着いていて話しやすい

オシャレで素敵な印象ハート



誰にオススメしたいですか?


大切な友人





Fさんは男の子2人のお子さんがいる

上品でフェミニンな素敵なママです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。


元々自分で叶えてあげることのできている方で

色々と重なったことで

少しぐるぐると迷子になってしまっていたご様子


セッションでぐるぐるとした部分を

紐解いていき

また前向きな元の輝きを取り戻せたようです✨



Fさんはヨガのインストラクターの資格を

お持ちで

ママたちの為のヨガサークルを作りたい♡

とおっしゃっていました😍


Fさんのこれからのご活躍が楽しみです✨



𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒 𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒



ワークライフスタイリングセッションでは

セッションシートを元に

セッションを進めていきますが


ご自身の状況やお話ししたいことに

合わせてセッションしますので


脳科学視点からのお話を聞いてみたーい

という方は


ぜひぜひママだけに限らず

お気軽にお喋りにきてくださいね💓




▽ご提供中メニュー▽

🌸ふわっと軽いエネルギーママになろう♡ワークライフスタイリングセッション🌸


ベル8月分1、2名の枠ありカキ氷



モニター様を募集していますが

4名様→3名様枠終了後は

有料となりますので


気になっている方はぜひぜひ今のうちに

お申し込みをお待ちしております😊




 

「ワークライフスタイリングセッション希望」と

 メッセージください/インスタDM🉑


※対面は難しい、ハードル高い

でも受けてみたい✨という方向けに

メールセッションもご用意しています😊

・セッションの流れは上記とは少し異なります

・「メールセッション希望」とメッセージくださった後に詳しい内容をお伝えします。内容を見てからのお申し込みで大丈夫です。




ピンクマカロンセッションを受けたご感想ピンクマカロン


好きなことって何だろうって考えながら生活するの楽しい♡(セッション受けてから)ずっと考えています」Aさん

 

「とっても勉強になりました。定期的に自分を見つめ直します。自分の考え方のクセに気付き、あぁ!そういう考え方もあるのか!と、考え方を変えるとか目からウロコでした。教えてもらわなかったら気づかなかったと思います。」Mさん

 

マカロンメールセッションのご感想マカロン


※こちらはワークライフスタイリングセッションではなくお子さんのことについてのご相談

「やばぁぁ!めちゃくちゃ心が軽くなりました!解決…一瞬(笑)確かに子どもって敏感に感じ取りますね。親がドンッと構えていないとですね。愛情表現大切だぁ。ホントに考え方が変わってきます。」Iさん



 

虹LINEのご登録で
「本当の望み発見ワーク🔦」を
プレゼントしています♡
 
🍀ぐるぐる・もやもやゾーン
「出口の見えないトンネルから脱出!✨」
無料Lesson完成♡
ご提供方法思案中🫧
先行でお知らせしますので
ぜひご登録してお待ちくださいねむらさき音符
 
ご登録はこちらから気づき
↓↓↓↓
友だち追加
 

受講生として対談動画に出演しました気づき