プティ*ショコラカンパーニュ | Chihuahua's cafe

Chihuahua's cafe

手作りパンとお菓子のフォト日記

最近黒っぽいパンが
続いていますがね・・(;´▽`A``

こちらは週末焼いた
ココアのカンパーニュ^^



 





カンパーニュは
自家製酵母で焼くのが
お気に入りなのですが

あいにく
今現在 酵母の状態が
良くないので

代わりに
ホシノ丹沢酵母を使いました






 



いつも焼くカンパーニュの生地を
3等分して
 

中にくるみとチョコ
(ひとつだけ 中身が爆発してますね・・)
をいれましたよ^^

見た目は甘そうですが
ココアの生地がビターなので
これはオトナのカンパーニュってところでしょうか




 



クリチをつけて食べると
ほどよくクリーミーで美味しい^^





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






話は変わりますが・・



今年は 庭の模様替えのついでに
プチ菜園を作ってみました


あさ 庭に洗濯物を干すついでに
成長を眺めるのが
楽しみなんです( ´艸`)



 


テラスの前に
グリーンカーテンとして植えた
ゴーヤがジャングル化しています(^_^;)


雨が降ると
すごい勢いで伸びていくんですね~

他には ミニトマト 数株と
普通のトマト 


そして 

シャレで植えてみた
こちらは すいか
(しかも 大玉・・笑)

菜園スペースから
早くもフレームアウト!!


 


ちなみに ワタシ
家庭菜園の知識は
ほとんど アリマセン・・


この状態のものを見た
ご近所の方が・・

「朝 早く起きて受粉させないとね~」

って・・!!(゚_゚i)

ええ~っ??

どうするんですか~?
雄花はどれ?
雌花は??(汗)



無事に収穫出来たらこちらで
ご報告しますね~(^_^;)





こちらのランキング参加中です
今日も応援クリックしていただけると
嬉しいです(*゚ー゚*)

クリック


レシピブログに参加中♪



よかったらこちらも
応援してね('-^*)/

クリック 

にほんブログ村