チョコチップ入りココアのねじりパン | Chihuahua's cafe

Chihuahua's cafe

手作りパンとお菓子のフォト日記

久しぶりに
イースト使用で
甘い菓子パンを焼きました^^



 




成型は
伸ばした生地に
チョコチップをのせて
半分折り

ステック状にカットして
くるりん ねじり成型


 





そうそう~
手綱こんにゃく作る時の
アレね・・( ´艸`)





 




仕上げのアイシング
足りなくて
ちょっと寂しげ~(;^_^A




 




うちでは
こういう 甘~いパンは

女子よりも
男子ウケがいいのだ・・( ´艸`)






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




黒いものつながりで


今日の写真は
だいぶ前に撮ったものですが


公園の池にいた
バン(ツル目 クイナ科)


という水鳥


 
 


正直いって
私の好みのタイプではありません・・


水鳥は あんまり撮ってて楽しくないんです

だって

突然逃げていくこともなく
ゆっくり動くので
たいていは 数枚撮ったら終わり・・


それに比べて
動きの速い 小鳥さんは
多い時で 3ケタの枚数を
撮ったりすることも・・
(連写で撮ればそのうち当たるかな 的な・・汗)

・・あっ でも 9割以上が
ボツ写真になってしまうんですけどね(;´▽`A`` ・・
ワクワク感が全然違います~
 

夏は かわいい小鳥さん達は
山に行ってしまうので
しばらくは寂しいなぁ~(´□`。)





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





水不足なんて言ってたのが
嘘みたいに 雨の量がすごいです

まだまだ 警戒区域のかたは
お気を付け下さいね


こちらのランキング参加中です
今日も応援クリックしていただけると
嬉しいです(*゚ー゚*)

クリック


レシピブログに参加中♪



よかったらこちらも
応援してね('-^*)/

クリック 

にほんブログ村