雨の中の男のコ | mar-R* まあるヨガ

mar-R* まあるヨガ

マール-アール* marはスペイン語で海。
まーるい地球は人や国や大陸、さまざまなものが海で繋がっている。
yoga=繋ぐ、ヨガで「楽しい」がつながっていく〜ヨガやろう!

傘をさして雨の中を早歩きしておった

ちょうど小学生が帰宅するころ

 

歩道を歩いておったら

目の前に帽子をかぶってたたんだ傘を手に持った二人の男のコ

 

こっちは早歩きだから

どんどこ近づいていく

そして二人の声が大きくなっていく

 

二人並んでると

左の子は背が高く、右の子ははるかに小さい

でも仲良し同級生みたいだ

 

右の子が傘でツンと左の子をつつく

 

「あ〜、お前わざとやったろ」

「わざとじゃないよ、あたっちゃったんだよ」

 

またすぐにツンとつつく

 

「やっぱ、わざとだろ」

「違うってば、わざとじゃないよ」

 

話題がコロコロ変わりながら

楽しそうに話し出した

 

少しして、また傘が左の子にあたったようだ

 

「やっぱり、わざとやったな」

「今のはホントにわざとじゃないって」

 

「ほら、じゃぁさっきのはわざとだったんじゃないか」

「あ、」

そしてゲラゲラと二人は笑う

 

私「ふふふ、バレたな」と思わず笑ってしもた

 

なんかのコントみたいな二人の男のコ

 

新鮮だなぁ

こういう子どもの姿

 

雨とともに二人を見ていると

こころが洗われて

思わず私自身がいい笑顔をしてたんじゃないかと思う

 

もちっと二人のやり取りを見ていたかったけど

早歩きしてたもんで

切りのいいところで追い抜いてしまった

 

その後もいいコントを繰り広げておったんだろな〜