俺 僕 私 | mar-R* まあるヨガ

mar-R* まあるヨガ

マール-アール* marはスペイン語で海。
まーるい地球は人や国や大陸、さまざまなものが海で繋がっている。
yoga=繋ぐ、ヨガで「楽しい」がつながっていく〜ヨガやろう!

最近、この言葉が気になってしかたない

 

顔が濃い一見強面の男の人が喋っているときに

「僕がね」なんて言うと

なぜか「僕」というフレーズだけが大きく聞こえて頭に残る

 

可愛い顔つきの男の人が

「俺がさ」なんて言うと

この人「俺」って言うんだ

 

またここで「俺」ってことばで

頭の中が支配されてしまう

 

きっと仕事中は「私」って言うんだろうけど

男の人ってどうしてこんなに自分のことを言うのに種類があるんだろ?

 

アタシャ、女だから

どこでも「私」となる

 

「俺」っていい響きだなと思うのだけど

女も「俺」のような言い方があればいいのにな

 

例えば

「える」とか?

「あり」とか?

はたまた「えれ」とか?

それに合う漢字も必要だ

 

いっそのこと

「ミーがさぁ」とか

これじゃ、英語か。w