イイこととワルイこと | mar-R* まあるヨガ

mar-R* まあるヨガ

マール-アール* marはスペイン語で海。
まーるい地球は人や国や大陸、さまざまなものが海で繋がっている。
yoga=繋ぐ、ヨガで「楽しい」がつながっていく〜ヨガやろう!



イイ時間、イイ日、イイ年、イイ人生、イイとつけばハッピーなのだけど、そればっかりでないのが本当の人生。

この年末年始は、ずっとブルーで、そうやって思い返すとここ数年は悩みや不安ばかりだった。
自分の頭の中は、ワルイことばかりに支配されておるけど、よ~く思い出してごらん?と自分に問いかけてみると、イイこと、イイ時は確実にあったはず、いや間違いなくあったわ。

いつも顔がニヤニヤしとるけど、こんなワタシも悩み多き乙女なのさ(オトメ?サーセンm(__)m言いすぎました)

でも、こういう風に思うということは、ワルイことはイイことを知っておるからワルイと感じるわけで、ワルイの後はイイと思えることがあるはずなのだ。

眠れないわけじゃないけど、夜中にふと目が覚めて胸がざわついていた。
それが数日前から、不思議と不安感がなくなって、全く目が覚めることもなくなったし、気分も見える景色もなんか違う。

イイとワルイはいつも背中合わせで、イイだけでも幸せは感じられんし、ワルイがあるから幸せを実感できるということなのだ。

ワルイ時は辛いけど長くは続かない、必ずイイ時がやってくる。

毎朝の早歩きと小走り。
Amazonプライムの映画。
本を読む。
ひとり時間を楽しもうと始めてみたら、自分を少し取り戻せた気がする。
春にはプロ野球が始まるし、イイこと、イイ時間、イイ日、イイ年、これからいっぱい感じることだろさ。

だから、そろそろここ数年のワルイは忘れていこうじゃないか。
ワルイがあったことを良かったことだと思おう、イイことがやってくるからね。