早歩きと小走りは、お腹が空く | mar-R* まあるヨガ

mar-R* まあるヨガ

マール-アール* marはスペイン語で海。
まーるい地球は人や国や大陸、さまざまなものが海で繋がっている。
yoga=繋ぐ、ヨガで「楽しい」がつながっていく〜ヨガやろう!

 

朝の早歩きと小走りを始めてからというもの

仕事に行ったそのときから

お腹が空いてお昼が待ち遠しい

 

もともと朝ごはんは食べない

慣れちゃってお腹が空いたなんて感覚はなかった

 

はずなのに・・・

 

お腹が空くっていうことがちょっと困りもんになっておった

 

ところが

 

今朝は寝坊して、朝の早歩きと小走りの時間がなくて、出かける準備だけして出社したのさ

 

そしたら、お昼までぜ〜んぜんお腹空かないじゃん

お昼になっても食べたい欲求がない

 

不思議だ

 

3時近くになって、お昼の時間を取れそうだったから、今日できなかった早歩きをやるために外へ出た

 

時間というより8000歩は歩きたいな〜

そんなつもりで歩き始めた

 

職場の近くでも歩けるところがいっぱい

気になっておる家を見に行ったり

住宅街を迷ってみたり

空を見上げると雲が面白かったり

アップダウンも必要かと

駅の階段を上って下りてみたり

時計を見たら50分歩いておった

 

お昼を食べる時間がなくなったから

スーパーでやきいもを買って事務所に戻った

 

事務所に戻るとイイ気分なんだわさ

やきいもを半分食べて

残りの半分はボスに押し付ける

 

このあとやって来る友達にも

やきいもを1本残して

どんどこ気分が良くなってくる

 

早歩きと小走りはええもんやな

 

そのあとは友達と所沢へ繰り出して

餃子をたんまり食べてしもた

動いた後はお腹が空く

いいことだけど、食欲には気をつけなくっちゃね

 

明日の朝は、寝坊せんぞ!